鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

新着回答順鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:2372

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
デススラの定義
私、鹿島アントラーズが好きなので、鹿島スカッド(大迫、カイオも含む)を組んでいるのですが、ムバッペ、ネイマール、メッシあたりに抜け出されるとほぼ失点確定のため、抜け出されそうな瞬間は、なんとかイエロー覚悟のスライディングで止めます。
これはデススラになるのでしょうか? この前、「デススラはマナー違反だ」みたいなメッセージが送られたので。

ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:04:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:3407

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
14
三角
UP
51
ウイイレをやめられない理由
皆さんがウイイレにはまっている。

これだからやめられない!

理由を教えてください。

ちなみに私は、勝率50%程度ですが、勝つと嬉しい。相性のいい相方とのコープ、ガチャのドキドキ感 です。

ゲストプレーヤー(2018/03/02 17:17:43)

回答一覧

WE知恵袋ID:3883

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
24
三角
UP
50
格上の方になかなか勝てません
タイトルの通り格上の方になかなか
勝てません
私が使ってるメンバーは
マイクラブを始めた時にいるメンバーと
総合値が88超える銀玉で
フォメを組んでいるのですが
やはり総合値が高くても
黒玉選手には勝てません
得点は取れるも最後の最後にやはり競り負けてしまいます
やはり黒玉使うべきですか?
今まではトレコに使っていました
※一応メッシ、クリロナ、カバーニ、イブラは残してあります

ゲストプレーヤー(2018/03/17 12:01:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:6876

「早めに回答してください!」【指定なし】アプリ
1
三角
UP
51
アカウント停止
回線が悪く2017にアカウント停止1週間停止されてしまったんですが、今回電話により無効試合になってしまったんですけど、この場合通報されたら1ヶ月BANですかね?

ゲストプレーヤー(2020/07/25 23:26:05)

回答一覧

WE知恵袋ID:6652

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
51
ウイイレ対戦しててわかった事 下手な奴の(レート低い奴)特徴挙げとくわ
まずパスコース空いてないのに無理な体勢でも平気でパス出す。ドリブルの緩急が出来ない、下手。(多分右スティックを同時に使ってない、フェイントではないよ)
ニアコンを使わないのでためが出来ない。ダイレクトばかりで繋ごうとする。
センタリングも中に切れ込んであげるとか工夫が出来ない。アーリークロスとか、大外からのクロスばっかり。
守備の時、CBをすぐ動かす。中盤で守備に行こうとしない。キーパーと1対1での選択肢が少ない。
まだまだあるけど、当てはまると思った奴、改善したほうがいいよ。以上は下手くそだなと思うプレーだから。

ゲストプレーヤー(2018/07/30 16:41:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:3632

「早めに回答してください!」【指定なし】アプリ
46
三角
UP
51
2度目のアカウント停止処分について
2度目のアカウント停止処分になって今日でちょうど1ヶ月が経ちます。
2度目は1ヶ月で解除と聞いてたのですがまだ解除されておりません。
1度目は故意にやって処分を受けました。
2度目はオンライン中に電話が来たりして数回無効試合にしてしまったことはありますがこれといって悪質なことはなかったと記憶しています。もしかしたら相手が負けた腹いせに通報したのかもしれません。
少しでも早くまたウイイレをしたいので少しでも情報ある方教えてください。
よろしくお願いします。

ゲストプレーヤー(2018/03/09 16:38:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:836

「早めに回答してください!」【ビカムアレジェンド】PS4
16
三角
UP
52
ビカムアレジェンド
いつごろ配信されるとおもいますか?

ゲストプレーヤー(2017/11/07 20:12:40)

回答一覧

WE知恵袋ID:481

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
34
三角
UP
50
ゴールパフォーマンス
ゴールパフォーマンスをする人の気持ちが分からない。
あれの何が面白いの?
相手を不快にさせるだけじゃん。

ゲストプレーヤー(2017/10/11 21:58:30)

回答一覧

WE知恵袋ID:4823

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
51
結局ウイイレクソだわ
何言われのようがクソだウイイレ。さっさと撤退しろ。金払わしてイラつかせんじゃねーよ。
今までありがとう。さよならコナミ。

ゲストプレーヤー(2018/04/25 22:48:42)

回答一覧

WE知恵袋ID:1440

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
ゴールパフォーマンス、リプレイ問題
課金したい!と思う時はどんな時ですか?
チームを強くしたい、好きな選手がいるなど健全な欲の元、衝動的に負けて悔しい思いをした時にそのスイッチが一番強く働くらしいです。
そこをコナミは上手くついて来てて意図的な狙いが有るのは明らかで、ゴールパフォーマンスとリプレイでその辺りの気持ちを駆り立てる手法です。
あと、この機能の映像的クリエイティブさの完成度の自慢、ドヤ的な感覚を見せつけたいのが有ってアプリ版のcom戦はゴールした後数秒消せないラグが有ります。対人はクレーム出るけど「comだから少しはパフォリプ見てよ」みたいなメッセージを強く感じます。
【つづく】

ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:00:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:667

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
10
三角
UP
50
マナーレベルの上げ方
試合数60くらいですが、マナーレベルAのままで上がりません。無線ではありません。
試合数こなせば、マナーレベルがあがるのはわかりますが、前作のようにsim戦でもマナーレベルは上がるのでしょうか?

ゲストプレーヤー(2017/10/24 20:41:28)

回答一覧

WE知恵袋ID:6875

「いつでも回答してください」【指定なし】アプリ
1
三角
UP
50
ファール判定
ファールされた時でもボールが自チームに渡ったらスルーされるのなんなんですかね

ゲストプレーヤー(2020/07/14 18:15:39)

回答一覧

WE知恵袋ID:3550

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
37
三角
UP
50
レート高い奴
レート高い奴ってキモいよな?
絶対暇で友達もおらん。だからウイイレしかない。
上手くなっちゃったパターンwww

900ぐらい行きだしたらもうキモいwww
電気代、課金、時間使ってサッカーゲーム上手くなって楽しいか?
どうせ全員メガネデブの髪の毛ギトギト野郎ばっかだろ。

俺は友達多過ぎて忙しいからレート300ぐらい
これが寂しい奴との違い

レート高くてイキッてる奴恥ずかしいwww
その内自分が情けなく思う日が来るぞ!

ゲストプレーヤー(2018/03/07 12:59:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:6472

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
クリロナの
ユベントスのユニフォーム似合うよな

ゲストプレーヤー(2018/07/11 12:58:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:6873

「早めに回答してください!」【指定なし】PS4
3
三角
UP
52
PS4 ウイイレ2018 無線LANでのネットワーク設定 エラー
PS4のネットワーク設定をしっかりクリアしてPlayStationplusの加入もしましたがウイイレのオンライン接続が出来ないです 対応の仕方を教えて下さい

TVには ネットワーク設定が正しいか否か確認して下さい
CODE:FDDN540 と書かれてますがネットワーク設定も一応確認したり再起動したりしましたが改善されません

お願いします

53 haruさん(2019/10/17 22:22:16)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼