鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2372

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
デススラの定義
私、鹿島アントラーズが好きなので、鹿島スカッド(大迫、カイオも含む)を組んでいるのですが、ムバッペ、ネイマール、メッシあたりに抜け出されるとほぼ失点確定のため、抜け出されそうな瞬間は、なんとかイエロー覚悟のスライディングで止めます。
これはデススラになるのでしょうか? この前、「デススラはマナー違反だ」みたいなメッセージが送られたので。

ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:04:49)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:12:19)
これは難しい質問。リアルのサッカーなら戦術とか作戦として捉える子どもができるけど、ゲームだと微妙。自分はその状況で倒されたら『そうするよな』って理解はできますけど、ウイイレはリアルのサッカー知らない人もいるのでデススラと言われてしまう事が多いですよね。
2. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:17:06)
例えば一点差で後半残り5分とかで決定的な時は迷わずスライディングで止めます。

勝つためなので。

意味のない明らかな報復行為なら悪質プレーかと。
3. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:23:49)
リアルでもイエロー覚悟って時点でデススラ
4. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:32:09)
そんなことはない。どんどんスラで削ってやりましょう。
5. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:32:20)
状況は理解できる!でもデススラはデススラに変わりはない。だけど自分も主と同じシュチュエーションだったら点差と時間帯と状況によってスライディングで止めます。
6. ゲストプレーヤー(2018/01/23 10:45:26)
その状況でされたら、しょうがないかって自分は思う。

でも、リアルでやられたら、激怒っすね 笑
7. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:03:44)
自分はあまりやらないけど、やられてもしょうがないと思ってる。実際何回かやられたことある。でも意外と届かなかったり、避けたりできるんだよね。
8. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:16:06)
GKと一対一の場面になる前に後ろから
止めるとか
抜かれたらやばい!だから
カード覚悟でスライディングするプロがいるけど
あんな感じならまだOK
後ろにまだ枚数あるのに後ろからスライディングとかはデススラと思ってます
9. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:17:24)
2017のときにここで同じような質問しました。
オンチャレマッチングで相手☆5でこちらが☆3。
序盤から結構スラッてきた相手でした。後半の35分くらいに同点の場面でオバメに抜け出されたときギリペナ外でスラで止めました。
直後のフリーキックは壁に当たり、速攻からこちらのラーションが抜け出し似たような位置でスラで止められました。
そのフリーキックともう一点追加して勝ちました。
メッセで死ねってきたのでよわと返したらデススラかっこいいですね。キーパーがたくさん止めたので運良く勝ちましたね。次当たったらボコします。ときたので対戦拒否にしました。
ちなみにそのときのセーブ数は確かこちらが2くらいで相手が6くらい 笑

そのときにこれはデススラですかみたいな質問したのですが、批判と同意半分ずつという感じでした。
話し逸れましたが、自分の中では完璧に抜かれた決定機とかは別にデススラじゃないかなと思います。
やられてもそうくるよなーくらいしか思いませんし、むしろ最近はフリーキックが良く決まって面白いので、ゲームとしてペナ付近でファールされるの楽しみです。
10. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:23:08)
デススラが嫌なら
出来ないようにコナミに言えばいいのにね笑
デススラごときで
悪質プレーとか笑えるわ
11. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:38:36)
無意味なスラは対戦しても面白くない。
得意なプレー…スライディングの人。
12. ゲストプレーヤー(2018/01/23 11:49:03)
確かに得意なプレースライディングは警戒するよね。
そんでマナーAA以下、平均ファール3とか超えてくると大概デススラ
13. ゲストプレーヤー(2018/01/23 14:03:34)
デススラの定義って結局・・・
1.負けてたりして腹立ってケガさせようとしたり嫌がらせのためにやる
2.ファール(カード)になるのわかっててピンチを防ぐためにやる

1.は完全にデススラだね。リアルサッカーなら長期出場停止かと・・・。

2.はリアルサッカーでいう所のプロフェッショナルファールってやつだと思う。
リアルなら良くはないけど必要悪。でもゲームでそこまで・・って思うかどうかは
人による。
ウイイレ真剣に勝ちたい人が多いだろうしやる人多いんじゃないの?
私はサッカー好き>ウイイレ好きなので理解できます。
14. ゲストプレーヤー(2018/01/23 14:18:36)
抜かれるとGKと1対1って場面だと、状況を見て使うこともありますね。
マリーシアとかもあるように、ファウルも戦術の駆け引きだと思うので、無意味にスライディングばかりじゃなければいいと思いますが。
15. ゲストプレーヤー(2022/12/07 02:53:30)
リアルサッカーwww
ゲームなんだからデススラごときでキレんな馬鹿w
後デススラって普通におもろいやん。
カード出たらお前らが得するんやで?喜べやチンカス

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼