鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1440

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
ゴールパフォーマンス、リプレイ問題
課金したい!と思う時はどんな時ですか?
チームを強くしたい、好きな選手がいるなど健全な欲の元、衝動的に負けて悔しい思いをした時にそのスイッチが一番強く働くらしいです。
そこをコナミは上手くついて来てて意図的な狙いが有るのは明らかで、ゴールパフォーマンスとリプレイでその辺りの気持ちを駆り立てる手法です。
あと、この機能の映像的クリエイティブさの完成度の自慢、ドヤ的な感覚を見せつけたいのが有ってアプリ版のcom戦はゴールした後数秒消せないラグが有ります。対人はクレーム出るけど「comだから少しはパフォリプ見てよ」みたいなメッセージを強く感じます。
【つづく】

ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:00:38)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:01:26)
【つづき】
「すぐ消せよ」な意見は当たり前に有るのですが相手様あったのオンラインゲームなのでそういう所作でこちらのアクションも応報になる気持ちも有ります。
このイライラを煽るのは本当にいらない機能なので無くすかどうせなら絶対消せない様にするとか、設定機能を望みます。
ただのリプでここまで考えるのも変な事ですがいつも嫌な思いをしてる事実、ゲーム自体は大変面白いのにコナミの利益の為に煽り合いさせられるのが非常に残念でなりません。
クオリティー高い可能なので排除しなくとも余計な事で気持ちを害さず真剣に戦い気持ちよく勝ち負けに一喜一憂するサッカーゲームになって欲しいものですがどうですか?
長くて申し訳ない。
2. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:05:32)
PS3のmyclubやってるんですけどゴールパフォーマンスできない、、、やり方あるんすか?
3. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:07:21)
ps3は出来ないの?
その点はps3で良かったね。
4. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:12:59)
課金を煽るのが企業としてなにがいけないのか謎。商売の形として問題ないでしょう。
確かに今作は無課金にキツイ仕様だとは思うけど、コナミの利益だけじゃなく、課金した本人にも簡単に選手を入手できる手段として有益なんだから、むしろ助かるわ。社会人になって忙しくなるとGP貯める時間なんてないし。

あとリプに対してそこまで考えるのはちと行き過ぎなんじゃない?もっと気楽に遊ぼうよ。
5. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:30:37)
企業がもうけを出そうするのは健全なことで、課金をするかしないかはその人の自由。
まあ課金したからといって強い人とは限らないし、私自身も微課金なので。


パフォはいいとしても、ピッチ内をうろうろしたり、ボールを蹴ったりするのは正直うざいけど
それをされたからといって課金して選手集めようとは考えないし、

主さんの最後の一文についてはまあ無理でしょ。主さんみたいにきれいな心を持った人ばかりではない。
感情で動いてしまう人もいるし、世の中うざいやつも多い。
そういう人を罰せれば可能ですが、コナミが煽ったやつをどうにかできるほど素晴らしい企業ではないので、残念ながら。
6. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:53:47)
主です
企業として利益を上げる為に客心理から計算し尽くす事も当然なのですが、あからさま過ぎて愚痴ってしまいましたね。
世界的ゲームなのでもう少しスマートな方法を取れば良いと思うのですが、、、
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
7. ゲストプレーヤー(2017/12/13 16:58:26)
主さんの気持ち凄く分かります!!
ウイイレが好きだからこその想いですね。
負けるだけならまだしも、相手を侮辱するランニングアクションは不快以外の何者でもありません。
8. ゲストプレーヤー(2017/12/13 17:03:07)
2

PS3も仕様は同じやで
どちらもスキップしなければタレ流しになるから
相手がスタートボタン連打してるって事だな
9. ゲストプレーヤー(2017/12/13 17:52:38)
発売前に映像を見たときはアクションやグラフィックの完成度の高さに
ワクワクしませんでしたか?

ネイマールやクリロナのランニングアクション

見るものの状態

つまり私情『点を取られて頭にきている』人
が勝手にイラついてるだけです。

煽られると考えるのも被害妄想も甚だしい。点を取って喜んでるだけ
もしくは休憩してるのかもしれないと考える余裕もない人です。

かわいそう。そんな人を相手にまともに企業が話を聞くわけありませんよね。
10. ゲストプレーヤー(2017/12/13 18:28:17)
9
いや、長いし時間の無駄だから
11. ゲストプレーヤー(2017/12/13 18:30:41)
どうでもいい話し
12. ゲストプレーヤー(2017/12/13 19:28:04)
投稿内容がとても気持ち悪い
13. ゲストプレーヤー(2017/12/13 19:28:33)
PE3でもどのパフォーマンスするか選べるの?どうやるか教えてください。
14. ゲストプレーヤー(2017/12/14 09:47:03)
ウイイレのパフォって相手に向かってガッツポーズをしてるようなもんだから。それで平常心保ってって言うのもね。
15. ゲストプレーヤー(2020/10/03 06:14:15)
金稼ぐことの何が悪いの居直りが通るなら何でも課金にすればいいわな
一部でも熱心な信者が廃課金してくれれば保てるやろ

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼