鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:6575

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
50
2019は無課金向け?
放送では選手保有枠が1000からスタートなので保有枠拡張に課金しなくていい発言
ガチャは25000GPで3選手獲得なので若干割安
被り3選手で同レアリティの選手と交換可能なので金の有望選手なんかは獲得しやすくなる?
キャンペーンのレジェンド配布と仮にレジェンドエディションで始めればレジェンド2選手保有状態でスタート可能
これまでの情報だけ見れば無課金でも早い段階で戦力が整いそうだけどみなさんの予想は?

ゲストプレーヤー(2018/07/23 16:52:02)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:29:03)
15
PESリーグの放送見た?
コナミの社員が言ってたんだけど
おそらく2019は拡張ってシステム自体が無く最初から最後まで1000ってことでしょ
17. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:29:32)
問題はその25000GP貯めるのにどれだけ大変になるかだと思うわ
2016はデイリーボーナス9日で1万GP貯まって1回ガチャ引けたし
確か白玉売って390GP、更新料も黒玉で2000GPぐらい?だった気がする
2017は普通にやってそんなに貯まらないことはなかったし
確か4月ぐらいから負けでも基本1000GPになった(今作は結局これをやらなかったね)
2018はここでもよく話題になったけど、
vsCOMやSIM戦をやるなど、いろいろやらないと貯まらない仕様
2019はもっと酷くなると思ってる
ソシャゲーのせいでゲーム業界が課金を煽る仕様になってる時代に
前作より無課金に優しい仕様なんて、まあ有り得ないでしょうね
18. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:34:48)
無課金に優しくなくていいよ。無課金アピールしてくるやつ、うざいだけだし。
中盤から皆クリロナやメッシ当たり前だし。
クリロナ、メッシならもっと希少価値高くてもいいよ。
社会人有利になるのはいいことだ。
19. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:37:57)
17
コナミがウイイレでどれだけ稼ぐつもりか次第だと思うけどな
ウイイレはコナミにとってはそんなに看板商品じゃないって聞いたけど
ただ今後のeスポーツの盛り上がり次第ではコナミって企業の宣伝にはなるしプレイヤー人口自体これ以上減らないような方向性にシフトするかも知れない
20. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:50:46)
被り3人は選手も増えるし意外と大変な感じがする。無課金の味方のスカウトも被りのせいで1人まで絞らないといけないし、そうなると必要なスカウト限られて高騰しそうだから結構厳しそう。ガチャの方もコンプできないから課金者も爆死覚悟になるね。せめて天井があれば、、
21. ゲストプレーヤー(2018/07/23 21:06:53)
無課金でどこまで楽しめるかがポイントだから、まずは始まってみないと何とも言えないですね。
課金しないと楽しめないと判断すれば、そこで課金する考えるわ
22. ゲストプレーヤー(2018/07/23 21:25:37)
子供も大人も公平に楽しめなきゃ駄目でしょ。
精神的に子供な人と試合したくは無いが。
23. ゲストプレーヤー(2018/07/23 21:55:42)
22
ダメかどうかはコナミが判断すること
大人をターゲットに作るのも数年後を見据えて子供もターゲットにするのもコナミが決めればいい
個人的には対人のオンラインゲームを子供がするのは反対だけど
24. ゲストプレーヤー(2018/07/23 22:27:18)
ps4で課金が戦力に直結するゲームなんてそうそうないし
最近DLCも無料のが増えてる気がするから
いまの課金システム自体時代遅れ感はある
スマホならこれでいいと思うけど
25. ゲストプレーヤー(2018/07/23 22:54:01)
GPが貯まりません。25000GP貯めるのに何日もかかった。
やっとガチャ引いても選手数多くて3人被るなんて無理。
オークションも高騰。
無課金が2019攻略鬼で愚痴をこぼす未来しか見えない
27. ゲストプレーヤー(2018/07/23 23:16:15)
26
君には25の言う未来のその先も見えてるんだね
28. ゲストプレーヤー(2018/07/24 02:47:51)
自分は無課金ですけど課金者よりも無課金者の方が厳しいのは当然かと。いい選手持っててもあんまり使わないんで資金難でゲームオーバーにならんかったら良いわ。
しいて言うなら無料版もエディット機能が欲しい。チーム名がよく分からんから。
29. ゲストプレーヤー(2018/07/24 12:14:36)
盛り上がってもサーバーくそなんだから無駄な時間
30. ゲストプレーヤー(2018/07/29 13:32:32)
2018なんか無課金で黒17人獲得したよ(笑)
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼