鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:6575

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
50
2019は無課金向け?
放送では選手保有枠が1000からスタートなので保有枠拡張に課金しなくていい発言
ガチャは25000GPで3選手獲得なので若干割安
被り3選手で同レアリティの選手と交換可能なので金の有望選手なんかは獲得しやすくなる?
キャンペーンのレジェンド配布と仮にレジェンドエディションで始めればレジェンド2選手保有状態でスタート可能
これまでの情報だけ見れば無課金でも早い段階で戦力が整いそうだけどみなさんの予想は?

ゲストプレーヤー(2018/07/23 16:52:02)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/07/23 16:57:34)
被りが出てくるってことだからガチャのコンプ不可。わかるだろ?
2. ゲストプレーヤー(2018/07/23 16:57:56)
単純にプレイヤー人口の母数が減って来てるから一度無課金向けに舵を切る可能性は考えられる
今後eスポーツが世間的にどの程度受け入れられて行くかによってコナミにとってのウイイレの役割も変わってくるかな
3. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:00:27)
1
ガチャコンプが出来なくなって辛いのは課金者だと思うけど
無課金も終盤に入れば2018の国別ガチャみたいにコンプ可能なガチャも出て来るけど基本的にはガチャコンプなんてしないし
4. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:07:07)
ガチャコンプができない➡︎終わりがない
5. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:09:42)
3
2019で国別ガチャみたいなのくると思ったら大間違い。あれはWCあったから特別な措置だろ。
例え来ても選手が被るから重課金以外コンプなんて無理。
6. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:19:46)
4
だから終わりまで引くやつはそもそも無課金じゃないって
7. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:21:21)
5
いや、だから国別ガチャなんてどうでも良いんだって
2018も終盤に来た大して意味のないガチャだったでしょ
8. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:24:30)
2018も国別ガチャが来た終盤まで無課金がコンプ出来るようなガチャは来てないし特別辛くなることはないってことでしょ
9. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:26:30)
そもそもレジェンド版購入している時点で無課金ではないでしょ。
選手増えるから被ることもめったにないんだろうな。特に黒。
10. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:34:03)
課金って追加課金のことでしょ
無料版が出るのなんてまだまだ先だし
仮に通常盤を購入したとしても一人は無料配布されるしな
11. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:56:36)
ハッキリ言うて今作はさすがにコナミがやりすぎたと思ったんでしょう。
ユーザーからお金を抜きすぎた

んで、ユーザーが減るのを防ぐためかと。
12. ゲストプレーヤー(2018/07/23 17:59:27)
いや、コナミの株主総会に出たけど、どのゲームも積極的に課金して頂けるよう、魅力あるコンテンツにしていくとコナミの幹部の方々が発言していたから、課金者向けなのは間違いないよ。ウイイレもね。
13. ゲストプレーヤー(2018/07/23 18:41:16)
課金すれば強くしてくれるコナミが無課金仕様にするわけない。
14. ゲストプレーヤー(2018/07/23 18:51:37)
13
言ってる意味がわからん
課金して強くならないゲームなんかあるわけないだろ
15. ゲストプレーヤー(2018/07/23 19:23:13)
さっき上がった日本語字幕版の動画で保有枠最大1000までって書いてたから、最初からでわないと思うよ!
最初からなら最大なんて言葉使わないでしょ!
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼