鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1813

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
25
三角
UP
50
ロナウド・ルカク スカウト総額48万GPって、、、
アンケートの方では長文でスレが立てれなかったのでこちらで質問させてもらい、すみません。

ロウウド・ルカクがスカウトで総額48万で取れたのですが後になって少し後悔した気持ちになりました。1番欲しかった2人なのですが48万は高すぎたかな?それならガチャ回した方が良かったのかなと思いはじめました。皆さんの率直な意見が聞きたいと思いアンケートにしました。聞いてもどうしようもできないことですが感想教えて下さい。ちなみに108万GP貯めていた内の48万GP使いました。無課金でやっていますがFWはネイマール、グリーズマン、アグエロ、メルテンス、ベイル、ベンゼマ、マンジュキッチ、ムバッペ等、選手は結構揃っています。他のポジションも遜色ないくらい選手はいます。只、2選手が好きなので取りました。これらを踏まえた上で率直な感想教えて頂けたら幸いです。
聞いてどうするのとか
自分が良いならいいじゃんとか
そういう答えではなく
他の人の意見が聞きたいです。
もう、取ってしまったのでどうしょうもできないことはわかっています。

ゲストプレーヤー(2018/01/03 11:16:34)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2018/01/03 13:47:25)
14さん
素晴らしいのでその計算式教えてください。
17. ゲストプレーヤー(2018/01/03 13:47:51)
欲しい選手を取るためにGPを溜めてたんなら本望でしょう
借金してまで取ったわけではないので素晴らしい成果
18. ゲストプレーヤー(2018/01/03 14:08:41)
確かに高かったのかもしれないですが、好きな選手を取れてよかったですね、おめでとう。
クリロナとルカクで点取りまくってください。
19. ゲストプレーヤー(2018/01/03 14:39:26)
12です。
主さん、私の不用意な発言で主題とは関係のない回答が増える結果となってしまい申し訳ありません。

ちなみに、14さんの仰っている事は「少なくとも一回黒を引く確率」で、これは77%で正しいです。ただし、確率が試行回数によって変化しない事を前提としています。

計算方法は
1-(0.97)^48≒0.768
です。

確率は奥の深い分野であり、また独特の思考が必要になる分野ですので、誤った考え方をされている方が多いのも仕方が無いとは思いますが、最近は特に3%×48=144%といった考え方をされている方が多く、私個人としましても気になっていましたので発言した次第です。

この回答をもって、今回の確率に関する話題のひとまずの着地点として頂ければ幸いです。
20. ゲストプレーヤー(2018/01/03 16:29:25)
12さん頭も人間性もいいですね。揉め事をおさめる100点の回答だと思い感心しました。失礼します。
21. ゲストプレーヤー(2018/01/03 19:17:05)
理屈では正しいかもしれんが、所詮机上の空論でしかない確率。
なんのアテにもならない数字だよね。
22. ゲストプレーヤー(2018/01/03 21:09:19)
>>ただし、確率が試行回数によって変化しない事を前提としています。

この前提が違うことはみんな知ってるので、なんともいえないねー。
コンプ目指してる時になぜか黒玉が最後まで当たりにくくなっていることはみんな知ってるし。
間違いなく主は正しい選択してると思うよ、確率的にも、ウイイレ的にも。
23. ゲストプレーヤー(2018/01/03 23:05:18)
このスレ主です。

皆さん、ご返答ありがとうございます。
後悔した気持ちもありますが
好きな2人なのでという事を
言い聞かせて
また、GP貯め頑張ります。

因みに
スカウト組み合わせは
ロナウドが
正月で貰える指定スカウト・ジザース・戦術中央だったかな?(オマルとクアレスマ持ってたので)約25万GP。
ルカクが
マンチェスター・ユナイテッド・ポストプレイヤー(フェライニ持ってたので)約23万GP。
24. ゲストプレーヤー(2018/01/04 10:06:07)
欲しい選手を取ったならいいんじゃね?

その他も選手も揃っている訳だし。
25. ゲストプレーヤー(2018/01/04 14:44:10)
今なら、もっとGP使ってる人いる
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼