鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1185

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
28
三角
UP
50
レート800以上の方、是非ご意見下さい。
私はレートが600〜800未満の間をウロウロしている者です。800以上にどうしてもなれないです。
そこで、レート800以上の方へ、是非ご質問いいでしょうか?

試合対戦中に、【プレイ中に心掛けている1番大切な事】を、
1つか2つ、教えて頂けないでしょうか?

操作系なのか、視野系なのか、メンタル系なのか、
レート800以上の方は【私以上の何か】を持っていて、私はそこが劣っていると思っています。

何でもいいので、
是非ひと言ふた言でもいいので、
お願い致します。

ゲストプレーヤー(2017/11/27 09:06:51)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2017/11/27 13:10:52)
15
つまり要約すると

プレスをガンガンにかけてラインを下げさせる守備(裏抜けに注意しながら)

ゴール前でコースが空いたらミドル打て

とにかく鳥かごでもいいからボールを奪ったら徹底的にボールを回せ
焦って前に前にボールを渡すとパスミスが起こる。
そしてスペース空いてきたらそこを中心にパスサッカーを展開して空いたスペースをズドンでいい。

俺チームパワー2000行くか行かないかだけどそれで勝てるから星5でも。

とにかくセリエAをみろ。
ディフェンス学べ
それで勝てる
17. ゲストプレーヤー(2017/11/27 13:13:51)
16
ほかの野郎のアドバイスは全無視しろ
基本的なディフェンスをセリエAから学んで学習するのが一番。
攻撃面も。
プロはどう言った動き方でサッカーやってるのか見て学んだ方が、ここで玄人ぶって物言う野郎の助言より200パーまし。
人に教えを請う前にまずはセリエAでも見ときな。
18. ゲストプレーヤー(2017/11/27 13:15:56)
17
リアルなサッカーの賜物がウイイレにいきてくるから。
操作とかどのボタンを押すかごちゃごちゃいうアドバイスよりかは
基本的な動きから学べ。R3R2十字

Are you okay?
19. ゲストプレーヤー(2017/11/27 13:26:01)
ボールを奪うよりロストを狙う。700前半の相手だと奪うのは難しくないけど、800前後を相手にすると奪いに来た上りを狙われて攻撃をされるからね。
20. ゲストプレーヤー(2017/11/27 14:48:43)
主じゃないですが、すごく参考になります!ありがとうございます!
21. ゲストプレーヤー(2017/11/27 15:25:41)
要は守備って事だね。
確かに事故で得点できる事もあるからね。
22. ゲストプレーヤー(2017/11/27 18:11:08)
レートは900オーバーでも勝率25%だよ?
23. ゲストプレーヤー(2017/11/27 19:22:28)

めっちゃいい質問!
俺も気になります!
ただ、この回答から察するに今のところレート800超えの方はいないw
24. ゲストプレーヤー(2017/11/27 19:53:03)
自分の攻撃パターンでほぼ点に結びつかないけど
どうしてもやっちゃうプレーあるだろ?まずそれをやめよう。俺の場合エリア内の浮きスルーパス。
あれは、トラップしてもキーパーにとられたりライン割るパターンが多い。
25. ゲストプレーヤー(2017/11/27 23:49:06)
レート800-850くらいです。
監督はシメオネで1番大事にしているのはいかに2トップに早くパス繋ぐかです。中盤で攫われてカウンター失点が勿体無さすぎるのとカウンター主体の監督のためそれを徹底的に意識してます。
守備面は既に出てますが、DMF、CMFにカーソルを合わせて守備することです。極力CBには合わせないようにしてます。そうすることでCBと囲い込んで守備やパスコースを切りやすいです。そしてなにより中盤でボール取れたら速攻カウンターをガンガン仕掛けて行きます。
試合の流れがどうしても悪い時はとりあえず前線の左右入れ替えたりしてリフレッシュしてます。あとはレート800以下と当たった時は勝って当然くらいの気持ちでやってます。
26. ゲストプレーヤー(2017/11/28 12:24:43)

めっちゃいい質問!
俺も気になります!
ただ、この回答から察するに今のところレート800超えの方はいないw
27. ゲストプレーヤー(2017/11/28 16:38:41)
25 系
そんなやり方じゃ勝てませんよ?
ぜってー10連敗とかよくするだろ大爆笑

だから俺のやり方だけ聞いとけばいいんだって。
安定して勝てます絶対。
レート900なので!
28. ゲストプレーヤー(2017/11/28 23:38:46)
主です。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

また、たくさんのご意見ありがとうございました!!感謝感謝です!!

色々参考にさせて頂きます!自分のプレイに当てはめて!

レート800以上目指して頑張りますっ!!
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼