鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:4463

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
4
三角
UP
50
初心者おすすめフォーメーション教えてください
今はスリーバックでやってるんですけどなかなか安定しません

ゲストプレーヤー(2018/04/09 12:08:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:4464

「いつでも回答してください」【ディフェンス全般】PS4
4
三角
UP
50
DFに関して悩んでます。アドバイスお願いします。
こんにちは。

このタイトルだけで
「お前のカーソルチェンジが下手だからじゃねぇ?」とか、
「バイタルにスペース開ける様なCB操作が悪いし。」とか、
「下手ならやらなきゃいいじゃん。ゲームなんだからw」とか言われるの覚悟です・・・

例えば、
自軍ゴールエリアで自軍のCBが密集した時のカーソルチェンジ(右スティックやL1操作拘わらず)
□プレスでプレスをさせたい自軍の選手が薄い白三角で決められているせいで、
思った選手がプレスに行けない時。
明らかに自分の目の前にボールが転がっているのに気の付かないフリをする選手達(ボール奪取してくれない)

こういう状況に不満を覚えます。
上記のような操作や状況に対して、アドバイスをいただければと。
過去の知恵袋を色々検索しましたが、いまいちつかめません。

前作でもレート800止まり、今作はレート600止まりの下手な僕に
わがままではありますが、アドバイスお願いします。

ゲストプレーヤー(2018/04/09 13:03:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:4466

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
ホームとアウェイ
始めたばかりの初心者(50試合程度)です。
回線の良し悪しでホームとアウェイが変わるのでしょうか?
電波が出る対戦相手の時は、ほぼ自分がホームになっています。

自分の有線回線は県外(九州⇔東北)の友達とフレマして電波や重さが問題ない事は確認しています。他のゲームでも問題ありません。50試合程度なので、たまたまでしょうか?w
時間帯や相性などもあると思いますが、みなさんの体感でもいいのでお聞きしたいですm(__)m無知な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

ゲストプレーヤー(2018/04/09 13:25:42)

回答一覧

WE知恵袋ID:4467

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
18
三角
UP
50
日本代表
監督解任されたし
時期が時期だから
もうW杯は諦めた方がいいけどさ
ウイイレ2019に日本代表として登録して欲しい選手いる?
個人的には
ヤット、中澤、闘莉王、カズかな

ゲストプレーヤー(2018/04/09 13:56:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:4468

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
17連勝
4日間負けなしだったのに、今日やったら、重いの重いので、7失点。
初めてです。
選手が重くてゆっくりしか動きません。

ゲストプレーヤー(2018/04/09 14:02:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:4469

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
この時期にハリルが解任されたのは
香川を使わないから
スポンサーさんが怒ったのかな?

ゲストプレーヤー(2018/04/09 15:31:50)

回答一覧

WE知恵袋ID:4471

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
11
三角
UP
50
日本ワールドカップ優勝するのか?
すると思いますか?

主は絶対無いと思います。
アンギラがワールドカップに出て
決勝に残るっていう奇跡が起きない限り絶対
無いと思います
皆さんはどう思いますか?
そして今日のウイイレ重いですか?

ゲストプレーヤー(2018/04/09 16:18:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:4474

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
サネッティ
サネッティスカウトで取ろうと思うのですが、持ってる方使用感をお願いします。

ゲストプレーヤー(2018/04/09 19:51:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:4475

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
使用感について
使用感って言葉にゴキブリが寄ってくるみたいですが今回はどうかな?

ゲストプレーヤー(2018/04/09 21:00:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:4477

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
ウイイレやめるわ
実力が何にも反映されないからやる気無くした。
こんなカスゲーに毎日夢中になって一喜一憂してるお前ら、アホすぎwwwww

ゲストプレーヤー(2018/04/09 23:51:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:4478

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
8
三角
UP
50
しりとりいくぜ
ロナウド

ゲストプレーヤー(2018/04/09 23:52:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:4480

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
6
三角
UP
50
トーマス ミュラー
当たったんですけど、彼はスパサブ持ちですが抜き去る系ではなさそうだし、スタミナ高いしで普通にスタメンでも使えそうですが
ミュラー使ってる人はスタメンで使います?
それともスキル生かす為に後半途中、後半開始とかから出しますか?

ゲストプレーヤー(2018/04/10 00:35:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:4482

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
50
ここ2時間以内で3回もサーバー切断、、、
これ、私だけでしょうか?
ここ2時間以内でウイイレmy C lubやっていた方、どうでしょうか?

教えて頂きたいです。

ゲストプレーヤー(2018/04/10 02:55:47)

回答一覧

WE知恵袋ID:4483

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
4
三角
UP
50
ゴンサロアルヴァレス監督
ゴンサロアルヴァレス確率やから使ってる人にお聞きします。リトリートでラインが低いのですが、どのようにして守っているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

ゲストプレーヤー(2018/04/10 06:12:06)

回答一覧

WE知恵袋ID:4484

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
50
ひどすぎる
ハリルホジッチ監督が解任されました。

アジアカップ後、アギーレ監督に代わり就任し、ワールドカップ出場権獲得など、日本サッカー界に貢献してきました。
ワールドカップを2ヶ月に控えて、対戦国の分析も緻密に行っている段階で、メンバー選考も含め準備をしている段階中、このタイミングで解任というのは残酷だと思いませんか。

私たちでいうと、3年間様々な実験や協力をへて完成間近の企画が、明日から「もうその企画無くなったから」と言われるみたいなものですよ。

こんなひどい仕打ちはありえないと思います。
僕は今回の件でワールドカップで日本代表を応援することをやめようと思います。

ゲストプレーヤー(2018/04/10 07:56:41)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼