鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:745

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
14
三角
UP
50
エフェクト多い
今作明らかにエフェクトが多い気がします。
同じ日にやって、電波マークなどマナーレベル低い人とは当たってません。
まずは、こちらのチームがチーム力3で敵チームがチーム力5です。
その時に相手チームはパスが変な方向に出たり、トラップミスをしたりディフェンス硬直が頻繁に起きたりしてたんですけど、こちらのチーム側はディフェンス硬直0や動きが軽かったんですよ。
次にこちらのチームはチーム力4で相手チームのチーム力が3です。
その時に起こったのが選手の動きが重くなり、パスミスやディフェンス硬直、パスを出して受け手の選手がいきなり変な所に止まるなどが起きました。
流石にエフェクトのせいで勝ったり負けたりするのは納得しません。
他にも何か特定の条件でエフェクトを感じた人教えてください。

ゲストプレーヤー(2017/10/31 19:48:38)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/10/31 19:53:31)
それは相手が下手だっただけだろ。
しかもこっちが4で相手が3でエフェクトなんてかかるの?
自分は相手が5でこっちが3だった時は相手の動きが硬いなとは感じたことあるけど条件はチーム力の差じゃね?
2. ゲストプレーヤー(2017/10/31 20:06:05)
主の言う通り、今作は特にヒドイよね。
でも、それはここまで散々言われてる事で今更感がハンパない。
また、同じチーム力ならレートの差でエフェ発生しますよね。
だから、高レートの人はホントに凄いと思うわ。
3. ゲストプレーヤー(2017/10/31 20:31:18)
こういうのって偶然相手チームに絶好調の選手が多くて自分の動きが遅く感じるているのでは?
パスの方向なんて単純に相手のパスサーチレベルが低いのでは?そもそもパス制度が低い選手などあらゆる状況や体勢において100%狙った方向に通るわけではないかと。硬直は友達とオフラインで対戦した際もたまに発生するのでゲームの仕様だと思います。
4. ゲストプレーヤー(2017/10/31 21:12:05)
主です。
3さんがたまだ絶好調の選手が多いと申してますが、キャラコンが重く感じるので自分の動きが遅く感じるとかじゃないんですよね。
選手の動きが重いのをよく体感できるのがvscomの試合レベルレジェンドをやってみれば重いのがよくわかりますよ。
あとディフェンス硬直がたまに発生するならわかりますが、試合によって頻繁に起きたり起きなかったりするのでそこら辺はエフェクトだと思うんですよね。
硬直の回数差が明らかに違いすぎるので。
5. ゲストプレーヤー(2017/10/31 21:43:23)
取り敢えず選手に能力の補正を掛けるのやめて欲しい
6. ゲストプレーヤー(2017/11/01 02:54:52)
他の人もスレ立ててたが、レジェンドと戦った時に初めてエフェクトを実感したわ。
自分のチームがあからさまに弱体化するのは、ホントやめてほしい。
7. ゲストプレーヤー(2017/11/01 03:19:59)
エモーショナルシステムじゃない?
8. ゲストプレーヤー(2017/11/01 07:13:57)
とりあえずパス受けてから勝手にどっか行くのやめてくれ。ゴール前で突然ボール置き去りで走り出した時は唖然としたゎ
9. ゲストプレーヤー(2017/11/01 14:55:15)
みなさん被害妄想がはげしいね!ウイイレ開発に携わってる友達がいるんだけどエフェクトなんてないってよw
10. ゲストプレーヤー(2017/11/01 15:32:37)
コナミもウイイレも信用出来ないんだよ
ユーザー目線で仕事して下さい
11. ゲストプレーヤー(2017/11/01 16:35:36)

コンプライアンスを守って偉いな。そのお友達。
12. ゲストプレーヤー(2017/11/01 16:37:05)
7
エモーショナルは得失点後、アディショナルタイムに点数が入りやすいシステム。
常時発生ではない。
13. ゲストプレーヤー(2017/11/02 02:19:36)
12
エモーショナルは常時発生やで、よう説明読め!
14. ゲストプレーヤー(2017/11/02 08:47:19)
13
限定的や!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼