鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:6560

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
50
黒玉
ムハンマドサラーを怪我させたセルヒオ次作も黒だよ。批判してたやつ残念。セルヒオは故意的にやってないんだよ

ゲストプレーヤー(2018/07/21 23:44:56)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2018/07/22 15:34:50)
15
14だけど
ラモスがクズなのはロン毛のころからずっと俺も思ってることだけど
ただ必要以上に手をからませたから
あのようなことが起きたわけで
俺はどっちもどっちかなと思ってる
サラーのプレーも子供たちのお手本になるプレーか?
と言われたら、そうでもないと思うよ
17. ゲストプレーヤー(2018/07/22 16:17:59)
16
立った状態で腕を取り合うのは仕方ないよ
子供たちもプロを目指すなら学ぶ必要がある技術とさえ思う
でも地面に落ちる瞬間まではなさない選手はまず居ない、何故なら相手に怪我をさせる可能性があるから
優位な体制で競り合う為に立った状態で腕を掴むのと怪我をさせる為に落ちた時に腕を掴んでるのじゃ全然意味合いが違う
CL決勝、相手チームの絶対的エース、前科だらけのセルヒオラモス、状況証拠でしかないけどこれだけ揃って白と判断するのは難しい
18. ゲストプレーヤー(2018/07/22 16:32:49)
事故だと思うけど、それでもとりあえず俺がサッカーやっててあんなことになったら乱闘起こすな多分笑
あんな事になったことないからわからないけど…
19. ゲストプレーヤー(2018/07/22 19:34:31)
17
16だけど
競り合いのとき腕をうまく使うのは子供でも学べばいいと思うけど
あれは腕を取り合うとかいうレベルではなく
競り合う最初の段階でサラーがまず腕を「からませてる」からね、リプレイをもう一度見てみ
ユニフォーム引っ張られてるから腕を・・とかでもなく
競り合いでラモスが普通に腕を出してる状態で
サラーのほうは何故かからませてるから
しかも、ここでボール取られたら絶対にヤバいとか、そんな場面でもなかったしね
まぁそのあとの倒れるところはラモスがアカンと思うけどね
あと、俺はどっちもどっちって言ってるんだから
ラモスが白だとは言ってないよ
なんで俺に対してのレスで最後
>白と判断するのは難しい
と締めくくってるのか全くわからん
20. ゲストプレーヤー(2018/07/22 20:29:20)
絡めたとは思わないけどなあ。絡めるメリットがないから。
絡まっちゃったように見えたけど。
21. ゲストプレーヤー(2018/07/22 20:49:51)
20
19です
確かに!
メリットがないというのは同意見で、俺も19で「何故かからませてる」と書いたんだけど
絡まっちゃったのかもしれませんね
あるいは、ラモスが肘をうまく使って絡ませるようにしたのかもしれないし?
まぁ結局本人に聞かないとわかんないですよね
22. ゲストプレーヤー(2018/07/22 20:51:42)
19
問題なのは振りほどけるか否か、危険か否か
サラーが腕を絡ませてラモスに何か危害が加わったとも思えないし、ラモスが振りほどけなかったとも思えない
サラーが腕を絡ませた行為は審判が見ればファールにはなるかも知れないけど相手を怪我させるような悪質なプレーと同列に語るようなものではなかったよ
どっちもどっちって部分には同意できない
23. ゲストプレーヤー(2018/07/22 21:02:52)
サラーが腕を絡めたのはサッカーっていうスポーツにおけるファール
ラモスが腕をロックして怪我をさせたのは反スポーツ的なただの傷害行為
事故に見せかけて処罰すら回避した分尚悪い
24. ゲストプレーヤー(2018/07/22 21:53:21)
21
そう思いますよ、本人たちが何も喋らないから。
でも、何も喋らないってことはサラーがラモスを憎んでるけどことを荒らげたくないので何も言わない。又は自分から絡めに行ったから何も言えない。
ラモスは謝れば認めた事になる。まあこういう事もあるよね早い回復を願ってる、と言ったのは、意図的だとしても意図的でないとしても何も言わないよりはマシだから。
結局本人達がこうだから、我々は知りようがないんですよね。
いずれにせよ、リバプールファンとしてもサッカーファンとしても、かなり楽しみにしてた決勝が台無しになったので、簡単には許せないですね…
25. ゲストプレーヤー(2018/07/22 21:56:27)
24
サラーはラモスを皮肉ったコメントをしてるよ
全く許してないし相当恨んでることは明らか
26. ゲストプレーヤー(2018/07/22 22:48:34)
25
おお…知らなんだ…
ではほぼ黒ではないか…
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼