鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:5514

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
12
三角
UP
50
今の日本のベストフォーメーション&メンバーを教えて(考えて)下さい
大まかこんな感じですか?

______久保_______

原口____???___???

____長谷部_山口______

長友__槙野_吉田__酒井宏
______川 島______

サブ:中島

ゲストプレーヤー(2018/05/28 19:44:16)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/05/28 19:54:33)
______久保_______

中島__________???

____遠藤__山口______

_____長谷部______
長友__槙野_吉田__酒井宏
______川 島______

大迫と原口の前線じゃ得点のにおいが全くしないし久保はあり
点取るために中島使いたいけど守備は原口>中島だろうから、長谷部DMFにおいて中島を入れる
CMFが山口しかおらんから、高精度のキック持ってる遠藤に帰って来てもらおう。柴崎でもいいけど

右サイドは分からん!誰が居るよ
2. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:01:40)
まぁ確かに得点のにおいはしないかもしれないが
ワントップなら一番ボールを収められる大迫ですかね
他だと敵のDFにすぐ取られそう
あと1さん、今の時期の質問なので中島とかヤットさんは論外だと思いますよ
3. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:10:30)
2だけど
よく見たら主も「サブ:中島」って書いてたね。すまん
W杯に向けてのベストフォーメーション&メンバーじゃないのか笑
4. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:10:40)
ベストねぇ…。
5. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:35:51)
GK 川島
CB 昌子 今野 吉田
DMF 長谷部
CMF 中村憲剛
LWB 長友
RWB 酒井宏樹
OMF 香川
CF 岡崎 大迫

俺の希望は3-5-2のこのメンツ。
6. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:40:57)
現時点で考えれば、
長友、槙野、長谷部、吉田、酒井(宏樹)
の5バックは適切だと思う。
フランクフルトで慣れてるし、長谷部はもうスピードがないからね。
こっから前は知らん!
7. ゲストプレーヤー(2018/05/28 20:49:44)
本田トップ下で右に浅野

今、西野監督は3421で練習してるらしい

守備の時は5バックの2DMFになる模様。
8. ゲストプレーヤー(2018/05/28 21:04:23)
右サイドほんと居ないな・・・
9. ゲストプレーヤー(2018/05/28 21:11:51)
右ウィングと右サイドハーフが不足気味なので、3バック良いかもね
槙野 長谷部 吉田でサイドハーフ(WB)に長友と酒井ゴリ置けば形としてはかなり良い
でもそしたらボランチがなあ
山口蛍は確定としてあと・・・柴崎になるのか?
トップ下2枚も選出難しいね
2トップにして、トップ下1枚を香川とか?
そしたら2トップは大迫と久保かね
10. ゲストプレーヤー(2018/05/28 22:16:31)
とりあえずW杯メンバーに限定すると

_____大迫______

___岡崎__本田____

原口___________
___________酒井宏
___井手口________
________長谷部___
___昌子_吉田_槙野___
______川 島______


ちょい変則3241
(想定:対セネガル)
攻撃時は大迫のはんぱないトラップ&キープで高速機動要塞クリバリを引き付けて、OMFの岡崎本田の壮年コンビが積極的に裏を狙う!
もしくは高い位置でのボール奪取から原口の長い高速ドリブルでゴールに迫る!
11. ゲストプレーヤー(2018/05/28 22:17:02)
10の続き

守備は左サイド岡崎、原口の狂犬チェイス!
2人を撒いても脳筋井手口が(監督とコーチの指示で)猛然とマネを削りにかかる!
空いたスペースは長谷部が整えてくれる…はず
右サイドはムバッペ、ネイマールと対峙した経験もある酒井ゴリが、前を向かせないディフェンスでゴリブル大好きケイタくんの突破を妨害、相手がもたついてるうちに目立ちたがりな槙野がワックスで固めた頭を黒光りさせながら突進サポート
空いたスペースは長谷部が整えてくれる…はず

以上サッカー経験ゼロインドアデブの妄想でした
12. ゲストプレーヤー(2018/05/29 21:17:12)
アホみたいにシュミレーション連発してケイスケホンダがフリーキックを決めまくります。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼