鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:4004

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
社会人の方々に質問です。
2017liteからマイクラにはまって、2018から製品版を購入した者です。
マイクラで欲しい選手もだいたい揃い、選手集めロスになりました。(揃ったからと言って自分は下手なので勝てないんですけど笑)
そこで、せっかく製品版を持っているのでビカムかマスターリーグをやってみようかと思い、各々30分くらい軽くやってみたのですが、自分はシミュレーションゲームも好きなので両方とも面白いかも?と思いました。

そこで、どちらを進めようか迷っているのですが、参考までに主観で構いませんので「ここが面白くてやっている」などありましたら教えて頂きたいです。
社会人の方でどちらかやっている人いますか?時間かかりそうな感じだったのでやってませんか?

ゲストプレーヤー(2018/03/20 15:16:03)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/03/20 15:30:51)
ビカムは育てた選手をチームプレーで使えるから面白いよ(´∀`)
2. ゲストプレーヤー(2018/03/20 15:52:48)
ビカムの方が違うゲームやってる感じになるから良いのでは?
3. ゲストプレーヤー(2018/03/20 15:59:06)
ビカムでスーパーマンを作らず、自分の等身大で(まあちょっとくらい過大でも構いませんが)作ってビカムでそだててチームプレーに参戦すると楽しいですよ。感情移入が違います。
4. ゲストプレーヤー(2018/03/20 16:00:12)
以前は対戦よりもマスターリーグばかりやってました。
一度は飽きるまでやってみるのも良いと思います。
クラブ運営、育てゲー要素が楽しかったですよ。
5. ゲストプレーヤー(2018/03/20 16:04:06)
既婚、共働き、子無しの29歳です。
平日は大体2時間、休日は幸い奥さんが土日休みなわけではないので多分7時間~8時間くらいゲームしてます。

今はマイクラだけで満足してて飽きたらモンハンやっているのでマスターリーグやビカムはほとんど手を付けていないです。
なので逆に2019からはLiteにしようかなとかも思いますが、製品版よりスタートが遅くなるのがなぁと悩んでおります。
6. ゲストプレーヤー(2018/03/20 18:16:40)
28歳 独身イケメン しかしダメ男

平日3時間くらいです。
自分もマイクラブで課金した途端、熱が冷めましたがレート800目標にして気付けば900目前で今度はレート1000目標にして何とかやってる感じです。

ビカムは2017の時ハマりましたよ!
シュートの久保と田仲とか作ってました。笑
他の方も言われてますがチームプレーで使用するのが楽しいです。

2019に対するスタンスは5の方と全く同じです。楽しい物にはお金を払いたいので課金はするつもりですが、ほぼマイクラブのみで他のモードやってないので。
一つのモードやり込むと手が回らないです。笑
7. ゲストプレーヤー(2018/03/20 21:13:33)
主です。みなさん回答ありがとうございます!
ビカムをやってみることにしました!マスターリーグのクラブ運営も捨てがたいなぁとは思ったんですが、「自分の等身大」が面白そうだなと。

自分はサッカー経験はないので、能力は仕事に変換して「上手く回せてるからパス高め?」とか「決定力…ないな。シュート低め?」など、今、妄想しながら帰っています。
バカまるだしですね笑

あと、ビカム少しやった時に気になったのがカメラで、通常のやつだとボールの位置がわかりずらかったり、スカイだとわかりやすいんだけど迫力が…と。今日またいろいろ試してみます。ちなみに縦カメラでフォーメーションサッカー思い出しました笑
8. ゲストプレーヤー(2018/03/20 23:03:26)
それでしたら主さんにオススメの方法がございます。

まずビカムで選手を作り、育て、その後マスターリーグでその選手を獲得しチームを強くしていくのです。

これをやるとかなり長い期間楽しめますよ。

皆さんのおっしゃる通りチームプレーもかなり楽しいです。
9. ゲストプレーヤー(2018/03/21 00:21:48)
主です。
8さんありがとうございます!ビカムで作ったキャラをマスターリーグで使用するの面白そうですね。そうすればビカムとマスターリーグ両方とも楽しめますね。
今、ビカムやっていて本格的に等身大にこだわっていたら、キャラ作成だけで今日終わりそうです。自分に似せたキャラ作るとかイタいですかね笑

実は「チームプレー」を知らなくて調べてみたら、11対11で対戦できるんですね。凄い。
でも、自分は下手なのでちょっと敷居が高いかなー。
無名の変なオリジナルオッサンがチームに入ってきたらみんなひきそうだし笑

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼