鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:3534

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
11
三角
UP
51
最近勝てなくなったって人多いけど
仕様どうのこうの言うてる人多いけど、
モンハンやら三國無双等の人気ゲームの新作にウイイレあまりやらない層が流れ、よくやる層が残ってる
無課金の人たちもかなりメンツが揃ってきた
みんな2018に慣れてきた
とかが大きいと思いますがどうでしょう?
実際自分も最近勝ちが相当減ってます(笑)

ゲストプレーヤー(2018/03/06 17:40:20)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/03/06 18:05:30)
勝ちが減ることはないな…
最低でもいつもどーり連勝
で運良ければそれいつも以上の連勝記録が出せるしな…
まぁいつもどーりをキープしてるから
勝ちが減ってる人
負けが多い人の気持ちなんて分からないな…
負けることないからさ
2. ゲストプレーヤー(2018/03/06 18:07:43)
人が減ってるからプレイヤースキルの平均はかなり上がってるね。今まで辛うじで搾取する側だった人達も低レートが居なくなったおかげて見事鴨になってしまうだろうね。
3. ゲストプレーヤー(2018/03/06 18:50:48)
私の場合先週まではレート900台前半で、勝率は1000以上の方が相手の時は約40%、800以下の方が相手の時は約70%程度だったのですが、
直近のライブアプデ以降に行った直近の20試合は、レート1000以上の方とマッチングした6試合は全勝、レート800以下の方とマッチングした8試合は全敗という結果でした。
尚、同レート帯同士でのマッチングにおける勝率は変化していません。
試合中に関して言うならば、彼我レート差が大きい試合の場合リトセフの監督なのに守備時にCBが勝手にセンターラインまで上がってきたり、相手のCBが全く反応していなったり等おかしな点が多くなったように感じます。

確かに、全体的に選手が揃い上手い人が増えてきたのは事実だと思いますが、今週は少し異常かと…
4. ゲストプレーヤー(2018/03/06 19:37:43)
3 あんたエフェクトスレよく立ててる人だろ?俺も900以上あるがそんなの感じない適当言うなよ?
5. ゲストプレーヤー(2018/03/06 20:26:10)
573は作り込みすぎ。 純粋なゲームより、プロのサッカーによく起こるシナリオを盛り込んでる。クソだな。
6. ゲストプレーヤー(2018/03/06 20:50:20)
俺が573なら低レートや新規やらライトプレイヤーには肩入れちゃうな。
そうすれば星の取り合いになってgp貯まんなくしてコインで選手補強しなきゃってガチャ回すだろ?弱いヤツにも夢みさせて課金を促す。
課金歴あるヤツは無課金のエサになってもらう。
無課金を追い詰めたって課金しないし辞めるだけだから課金してまでも続けるヤツから金絞った方がいいよ。
トレーニングコーチ、スカウト、疲労回復はバンバンあげる。
使えば使うほどgpかかるようになる。ただ契約更新チケットはケチらなきゃな。
実力が反映しやすくしたらダメ。
何が原因で上手くいかないかわかんない方がガチャ回したり、監督変えてみたり余計なことしてgp減るし課金するよ。
サーバーも人が減ろうと儲かっていれば強化しない。
そんな風に振り切れる573はある意味大したもんだよ。
7. ゲストプレーヤー(2018/03/06 21:03:17)
>4さん
3です。
エフェクトスレは立てた事無いですね、どちらかと言えば今まではエフェクト否定派でした。
むしろ、私も先週までは貴方と同じようにエフェクトエフェクトと言ってる人を叩いてた側でした(笑)
適当ではなく事実です。
いつも惨敗していた上位ランカーの方に3-0で勝ったり、その次の試合でレート300台の方に完敗を喫したりと、今までなら有り得ない事起き、しかもそれが連続しているので何かおかしいなと感じている次第です。
主に選手の動きがおかしいのだと思います。
上記のランカーの方との試合では、見ていて辛くなる程相手のAI選手が変な動きを繰り返していましたし、ボアテングを後ろから吹き飛ばしてテキトーなR2クロスに頭で合わせるメッシなんて初めて見ましたから…
8. ゲストプレーヤー(2018/03/06 22:14:19)
前回のアプデから全く勝てなくなりました
9. ゲストプレーヤー(2018/03/07 02:15:42)
主です、沢山コメントありがとうございます。
なんだかんだエフェクトの存在はありそうですね(^^;
たまに否定派の方が居ますが、エフェクトを感じずにウイイレしてると思うと羨ましくて仕方ないです。。
10. ゲストプレーヤー(2018/03/14 18:13:18)
初めたばかりで、チーム力★4黒1他金銀ですが
レート400台ですが、黒多いチームに勝てるし
これがコナミエフェクト?っていうくらいインターセプト
もダイレクトパスも繋がります。
逆に同じグレードの黒少ないチームだと厳しい戦い多い。
低レートの課金クラブ増えてくれると助かります。
11. ゲストプレーヤー(2018/06/06 15:20:30)
無課金プレーヤーです。クリロナやメッシ、ネイマール等のいわゆるスター選手が皆無に近いチームです。
以前までは10試合やれば半分以上は勝ててたんですが、ここ最近クリロナやメッシ等のスター選手がいるチームにレート関係なく勝てなくなりました。
ちなみに自分は以前は600付近でしたがいまや400切りそうなくらい。自分よりレートが低い相手でもクリロナやメッシ等がいると思うようにプレーできずに負けます。逆にレートが高いチームでもクリロナやメッシがいないチームだと勝てます。(ここ最近クリロナやメッシがいないチームにあたることがかなり少ないですが…)
選手のプレーもおかしいです。ダイレクトプレーをしなくなったり、競り合い拒否したり、カーソルも思うように動かなかったり。
コナミ側の制御としか思えないような内容です。
ウイイレがくそげーにしか思えなくなってきました。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼