鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2808

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
15
三角
UP
50
突然始まる連敗街道。。。
監督・メンバー構成を変えたわけでもなく、選手のコンディションが悪い訳でもないのに
やることなすこと全てが上手くいかなくなり(シュート枠外、ロストボール全部相手に渡る、相手GK神セーブ連発など)、
突然始まる連敗街道。(最大8連敗!)
皆さんはそんな時ありますか?もしあったら、どんな対応をされていますか?
(ちなみに3連敗とかになってその日止めても、監督・選手変えても止まらないケースありです)

勝率50%とかなので、上手くはないですけど、そこまでド下手でもないと思うのですが。。。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

ゲストプレーヤー(2018/02/06 10:44:05)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/02/06 11:17:47)
あなたが下手なだけ
そして連敗したからやめるのではなく
勝つまでやめれまてんをしましょう
2. ゲストプレーヤー(2018/02/06 11:35:35)
経験あります!
自分の場合は基本耐えるのみです。
今まさに連敗街道です(引き分けも挟んでます)
なにかの拍子で連勝に入り急に連敗に
戻りの繰り返し。
主さんと同じくらいの勝率です。
気持ちとてもわかります!
なにしてもダメですね。
3. ゲストプレーヤー(2018/02/06 11:41:47)
主です
1さん 下手なのは分かってます(ド下手じゃないけど)。でも連敗街道に突入すると理不尽な負け方もあるんです、ほんとに。
勝つまでやめれまてんをしたらメンタル持ちません!笑

2さん 同じ境遇の方がいて嬉しいっス!ほんと、突然ですよね(連勝するときも)。
自分も頑張って耐えれるようにメンタル鍛えます!
4. ゲストプレーヤー(2018/02/06 11:48:42)
勝ちへの執着を捨てれば脱出できるよ
負け続けてる時は確実なプレーをしようとして相手に読まれやすくなる
負けてる時こそ勝負に出ないと
5. ゲストプレーヤー(2018/02/06 12:08:20)
私も勝率50程度で四苦八苦していたので主の気持ちは分かります。ある時トップ勢の動画を見てから頭で2018の仕様を理解しました。
そこから連敗もほとんどしなくなり、勝率も60%台へ、レートも900以上安定で2ヶ月くらいプレイしています。
シュートもアドバンスに変更、マニュアルシュートやパスで決定的な場面では確実に点をとり、セカンドボールもスパキャンやカーソル変更を先読みして取りに行くことでほとんどイラつかない所まできたので、
かなり楽しいですよ。
主も仕様を早く掴みましょう。
6. ゲストプレーヤー(2018/02/06 12:47:04)
意識し過ぎてプレーが単調になってませんか? 少し休憩などしてプレイヤー側のコンディションを安定させてはどうかな?
7. ゲストプレーヤー(2018/02/06 13:10:15)
自分の場合オール金銀で固めて何試合かやったりするとなんかフレッシュになって抜けれてる気がするけどきっと気のせい(笑)
8. ゲストプレーヤー(2018/02/06 13:11:40)
主さん、勝率50%あるなら
何かのきっかけで勝手に勝てるようになりますよ笑

多分、コナミエフェクトとか気にしてると思うんですが、
エフェクトって無いと僕は思ってるんで、そういう点なら気のせいです。

ライブアプデとかで相手の使ってる選手が前の週と変わって、
それが自分のフォメや選手層と相性悪かったり、
自分の手癖が相手のプレーに染まって
いつもと違うプレーをしてしまっているからだったり、
そんなところなんじゃないでしょうか?

スピードあるCBが調子良い時は、
もっさりするイブラとかCFに置いても相性悪いなーとか思いますもんね。

こういう嫌な時も含めて
お互い頑張りましょう^^
9. ゲストプレーヤー(2018/02/06 13:22:56)
自分も大型連敗を2度程経験しています。その時は引き分けを挟んで30試合程勝ち星がなかったです。これが2回ほどありました(笑)

自分の場合は、まず監督を変えました。これで少しずつ勝てる様になりました。もちろん、監督の戦術やポジションに合う様な選手をスカッドに組み替えました。あと、対人は1日最高5試合までにしました。また自分の場合はなぜか土曜日に負けが込むので土曜日に対人戦は避けました。

800超えてたレートが2回の大型連敗を経て500台まで落ちましたが、今では750まで回復してます。負け期のディビジョンごとの勝率は0~1割でしたが、最近のディビジョンごとの勝率は6割~8割になりました。
10. ゲストプレーヤー(2018/02/06 13:27:47)
俺は気分転換にコープをやり始めてソロ戦でも勝てるようになったぜー。

マイクラで勝てないからコープをやりこんだらコープレベル90超えたw
でマイクラに戻ったらなぜか勝てるようになってたw

多分選手のポジショニングや動き出しなどを見てパスを出す癖がついたからだと思う。
あとフリーの選手を探すようになったし、ドリブルも上手くなってたw
11. ゲストプレーヤー(2018/02/06 14:54:21)
自分も何度かありますね(今もですが)
12試合で1分11敗というときもありました。自分はあえて何も変えずにひたすら耐えました(地獄でしたが笑)
12. ゲストプレーヤー(2018/02/06 15:47:12)
5ですが、何も変えないという事は一度つまずくときっかけがない限り泥沼化します。私は戦術が真逆の監督二人分のスカッドを作り、交互にプレイすることで常にフレッシュな気持ちでプレー出来てます。
13. ゲストプレーヤー(2018/02/06 16:16:11)
主です。
皆さん、色々なアドバイス本当にありがとうございます!(一つ一つにコメできなくてすみません!)
やはり気分転換して頭スッキリしないとダメですね。自分はコープはあまりやらないので、コープでも勉強してみます。
連敗街道中の方々にも早くトンネルの出口が来ますよ〜に!
14. ゲストプレーヤー(2018/02/06 17:37:41)
俺も同じ勝率50%だからめっちゃこの気持ち分かる
強くも無いし、弱くもないから、連勝すると強い人にあたる、連敗すると弱い人にあたるの繰り返しでレートが800代で変わらない
だから2連敗した時か、1敗して1分け挟んでまた1敗したときに、自分はウイイレやめてます
レート下がるだけなんで
15. ゲストプレーヤー(2018/02/06 18:18:41)
とにかく一点とる。そして相手には悪いがその一点を死ぬ気で守る。でも鳥かごはやらない。でも死ぬ気で守る。守備に徹底的にこだわる。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼