鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2657

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
DFの能力って…
皆さんはDFの能力値のどこを意識して使ってますか?
スピードあっても明らかに遅いFWにも追いつかないしフィジカルあっても簡単に競り負けるしプロテクトされたら取れないとか普通にあるし…。黒球のDF最強!って思えない事も最近多くて、結局誰をどう使えばいいのかわからない今日この頃です。皆さんのDFラインの組み合わせで最強!ってのあれば教えて下さいー。

ゲストプレーヤー(2018/01/31 15:47:25)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/01/31 15:57:16)
そう思ってしまったのなら
まずフォメをいじりましょう
5バック…
これでまだそう思うならDMFの枚数増やしましょう
これである程度カバーできますし
安定します
サイドバックは足の早い人
中よりのCBも出来るだけ足早い人
そして真ん中のCBは
足の遅い人で構いません
2. ゲストプレーヤー(2018/01/31 15:58:39)
ディフェンスセンス>ボール奪取>スピード>身長>フィジカル

これがCBに求める能力かな。
身長とスピードは組むパートナーによって前後する。
3. ゲストプレーヤー(2018/01/31 16:00:04)
スピードがあってもディフェンスセンスが低ければ走る前から負けてるし瞬発が低ければ走り出しが遅いのと切り返しが遅いから掻っ攫われやすい
ボール奪取が高くてもフィジカルが低ければ奪いきれないシーンも出て来る
要はバランスの良さ、明らかな欠点がある選手はそこを狙われるから使い辛い
バランスが良くても強みが無ければ意味がないけど
クリバリ、キエッリーニ、ボアテングが最強と言われるのは高さ、強さ、速さ、ポジショニング全てにおいて高レベルだから
4. ゲストプレーヤー(2018/01/31 16:26:13)
ディフェンスセンス
ボール奪取
この二つを最重視してる。

CBはヘディングとスピード。
SBはスピード、スタミナを気にしてる。
5. ゲストプレーヤー(2018/01/31 16:51:32)
4
ヘディング能力ってシュート時じゃないっけ?
自分たちのコーナーのため?
6. ゲストプレーヤー(2018/01/31 16:55:58)
アクロバティッククリアが意外と有能。
7. ゲストプレーヤー(2018/01/31 17:36:21)
よく勘違いされるけどヘディングは高くても競り勝てる訳じゃないからな
必要なのは身長とジャンプ、後はディフェンスや瞬発力も大事
8. ゲストプレーヤー(2018/01/31 17:45:37)
6
ボアテングのアクロバティッククリアが神
9. ゲストプレーヤー(2018/01/31 18:11:19)
別にボアテングに限ったことじゃないよ
アクロバティッククリアはモーションに入ったらおそらく誰も触れないようになってる
だから競り負けるってことが無いし飛距離も出るから安全
スキルさえ持ってれば誰でもいい
強いて言うならキック力の高いキエッリーニのクリアが一番良いのかな
10. ゲストプレーヤー(2018/01/31 18:59:15)
クリバリは不動のレギュラーですがスカッドに入れるDFはDFセンス、ボール奪取を優先的に見て後はライブアプデ次第で高さとスピードのバランスを取る感じですかね。
DFセンスとボール奪取が高いとやはりAIの動きがいいように思います。
ただスピードあっても追い付けない、フィジカル強くても競り負けるのはDFの能力値以外にカーソルチェンジでの対応しないといけないかもしれませんね。
既に動き始めているFWにはなかなか追い付けませんしね。
ちなみに相手のスピード遅くてもOFセンス高いと動き出しがいいので、単純なスピード勝負だけでは語れないと思います。
11. ゲストプレーヤー(2018/01/31 19:08:31)
ほんと、ラモスだけはどう扱っていいかわからんな
サブには入れるけど能力面では信用してないから好調でも出さないことが多い
サイドバック起用ならコーナーからの失点も減るし悪くはないけど早いウインガーとのマッチアップは断然ナチョだからな
12. ゲストプレーヤー(2018/01/31 19:10:16)
4です
ボールコントロールもあった方がいい。
トラップかっさらいが怖い。
その点はマルキーニョスだけどフィジカル面でどうなのか。
13. ゲストプレーヤー(2018/01/31 20:23:54)
主です。
コメントくれた皆様、本当に参考になります!あざす(^O^)
ここのサイトは好きで見てますが、中には煽り系や誹謗中傷なコメントも多くて嫌な気持ちになることもありますが、今回の皆様の様な対応は本当に嬉しくなります。
全てのスレがこんな感じだと良いんですが…笑
14. ゲストプレーヤー(2018/01/31 23:52:49)
9
アクロバティッククリアは確かに有能だけど頭でいけばいいのをアクロバティッククリアしにいってすかすときありません?
最近は見てないけど以前頭でも余裕でクリアできるのをアクロバティッククリアでスカして失点したことあるので
15. ゲストプレーヤー(2018/02/01 00:01:15)
うちはキエッリーニ、ボアテングコンビで控えが調子によってクリバリ、バイリー、スモーリングとかですね。
意識してるのはセンス、ボール奪取、スピード、瞬発あとは高さですかね
いくら絶好調ナチョでもロナウドやルカクがCFなら高さを優先してしまう。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼