鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2645

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
14
三角
UP
50
ウイイレ2018発売してから…
ほぼ毎日、2〜3試合ほどプレイしてますが調子良かったり、悪かったりを繰り返してレート、勝率はフラットです。

色々と試行錯誤しながら上達して少しずつでもレート、勝率が上がる人ってすごいな〜と最近、思います。
自分は上達してる感がまったく感じられず何だかモヤモヤしてます。

そこで皆さんのレート、勝率が上がり始めた時の変化のキッカケを教えてほしいです。
皆さんの回答からウイイレ上達する為のヒントが見つかればいいなと…思ってます。

ゲストプレーヤー(2018/01/31 04:07:51)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/01/31 09:18:44)
同じような時期がありました。
自分の場合は監督を替えたことですかね。

シメオネ監督を使用していて、あまり負けないけど勝ち切れない事も多く
レート850~750の往復状態でした。
そこで序盤に使ってボコボコにされた3-4-3(中央寄り3CF可能)の監督を引っ張り出したところ
レート670まで落ちました笑
ただ、攻撃に関しては手応えありだったので守備を試行錯誤していき現在レート900~950です。

参考までに。
2. ゲストプレーヤー(2018/01/31 10:27:19)
433から442に変えて勝てる様になりました。433時代はディビジョンごとの勝率が2割~5割くらいでしたが
442に変えて4割~8割になりました。最近20試合では負けてません(引き分けはありますが)。

433時代から守備は出来てたけど、攻撃がイマイチでした。2トップにしてからは結構崩せる様になりましたね。
攻撃にリズムが出来ると楽しくなりますね。負けても気にならなくなりました(笑
3. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:01:55)
監督433をずっと使ってて、この監督OMFに出来ない監督で不満があったけど、良さげな監督がなかなか来ず。

やっとOMFにできる監督が来て、更に343の監督も出てやりたいサッカーが出来るようになってレート少しずつ上がり、最近メッシ加入したので活躍に期待してます。
4. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:35:20)
レート3桁(900台)の鼻くそレベルの戯言ですが。
あなたが下手だとと仮定して以下に記載します。

簡単にレートと勝率を安定させるのは4-4-2が一番手取り早いです。
ヘタな人は絶対4-4-2です。
ヘタな人が4-4-2を使っているといっても過言ではないですね!

それで安定してきたら1トップに挑戦しましょう!
それに慣れたら最終4-3-3。

チーム力を抑えたり、マッチングを制限したり
女々しいことは止めて、がっぷり四つで対戦をして下さい!

自ずと4桁が見えてくるはずです。
無課金300台の私はこれで900まで来ました!
お互い楽しんでプレーしましょう!
5. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:45:46)
パス主体のピンポンサッカーだった私はユーチューバー配信を見てドリブルに目覚めました
レートも楽しさも上昇しましたよ
6. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:52:25)
2の方とまったく同じです
そのスリーバックにディフェンシブとウイングバックつけたら守備安定しました。
何より攻撃の幅が広がりました。
シメオネ時代は負けにくいんですけど 攻めがいかんせん決め手がなかったです。
まだ900は遠いですが頑張ります
7. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:53:03)
自分も1.の方と同じです。最初433を使ってて、なんかしっくりこなかった。
シメオネで一時期安定して、負けは減ったが同時に引き分けも多くなった。レートも600台を維持。。。
昨年末から352使って楽しくて、今は343使って勝ちも多くなった。レートも800後半まで上がってきた。
本当今作は監督大事です。同じフォーメーションでも自分に合うコンセプトを発見したほうが良い。
その合う合わないを試行錯誤するのもなかなか楽しいですし。頑張ってください。
8. ゲストプレーヤー(2018/01/31 12:53:17)
間違えた
1の方でした。
9. ゲストプレーヤー(2018/01/31 13:51:30)
主です。
皆さん回答ありがとうございます。

やはり監督選びが重要みたいなので、まずは、4-4-2、3-4-3の監督を探してみたいと思います。
10. ゲストプレーヤー(2018/01/31 14:42:20)
主さん

まずは442だと思うぞ。
11. ゲストプレーヤー(2018/01/31 14:58:38)
ありがとうございます。
4-4-2で探してみます!
12. ゲストプレーヤー(2018/01/31 15:00:44)
念願だったジダン監督を使い始めてから、自分のモチベーションが上がったためか、レートが上がり始めましたw
600前後を行ったり来たりだったのが、700を超えるようになったので、自分としては驚いてます。

あとは、闇雲にプレスをかけるのをやめたり、レーダーで全体を見るようにしたら、攻守ともに安定感が増したと思います。
13. ゲストプレーヤー(2018/01/31 15:26:46)
COOPをやり始めて攻撃が上手くなった。

COOPではとにかく状況判断をしてパスを回すんで、それがソロに活きてるんだと思う。視野が広くなった感じ。

コープレベルが70を超えたあたりから、マイクラのレートや勝率が上がり始めたな。
14. ゲストプレーヤー(2018/02/01 00:14:23)
レート750~850をうろうろしているものです。変化のきっかけってより負けが多い時は周りが見えてなかったり、パスをワンタッチで出しすぎたり、全然ドリブルしてなかったり
逆に勝てるな~てときはカウンターの途中でも一瞬止まったりドリブルしたりして上手く相手をずらしたりして崩せる。
要は余裕があるかないかかな。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼