鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1906

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
50
総合値
本職以外のポジションに置くと総合値が下がるor上がる選手がいますよね。
あれって例えばスピードとかフィジカルコンタクトとかの個々の能力も下がったり上がったりしてるんですか?
ポジションに色がついてないor薄いor濃い、でも違うとは思いますが。ご存知の方がいれば教えてください。

ゲストプレーヤー(2018/01/08 03:40:55)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/01/08 03:53:57)
おれの憶測でいうが、能力はどこでも変わらん。総合値が変わるのはそのポジションでの適性を表してるんちゃうかな。あと色がつくのはヒートマップで、これも能力とは関係なく、チームスピリットの値に関係するもの
2. ゲストプレーヤー(2018/01/08 04:56:12)
総合値はただの数字
薄い部分でのみ能力が下がる
3. ゲストプレーヤー(2018/01/08 07:57:59)
適性が薄いところは実際に能力も下がる。
濃くて変動するのは、そのポジションでのその選手の能力値に対する評価。
4. ゲストプレーヤー(2018/01/08 10:12:42)
2と3が的確すぎてもう書くことないわ。
5. ゲストプレーヤー(2018/01/08 10:14:42)
ポジションで選手の能力値が変わることによって選手の能力事態が変わることは無いと思います。前のシリーズで確かノイアーが適正無いのにサイドバックで84とかだった気がしますがあれもノイアーの能力がきーぱーだけじゃなく他の能力も高かったからだと思います。
6. ゲストプレーヤー(2018/01/08 11:49:51)
4の回答笑うわ
ノイアーがサイドバックで総合値が高いのは
実際に試合でサイドバックのようなプレーしてたんだよ笑
相手から言われるぐらいの活躍ぶりで
それでノイアーは高いんだよ笑
ノイアーはプレーエリアが広いから
適性なくても高いんだよ
これ常識かと思ったら
知らん人おったとは…
7. ゲストプレーヤー(2018/01/08 12:52:46)
そのポジションに必要な能力の値によって総合値が変わります。ボランチ登録だと75の選手がCBだと80になったりするのは、ボランチにはパス能力やドリブルも求められるけど、その値は低いがフィジカル、ボール奪取、ディフェンスセンス、ヘディングが強ければCBとしての評価が高くなるためです。
8. ゲストプレーヤー(2018/01/08 13:02:50)
5じゃないけど、6見て笑ったわ
もしかして2017の時のノイヤーの能力値を知らないのかな?
確かにサイドバックのようなプレーをして世界を驚かせたのは事実だけど、だからといってサイドバックにおいたときの総合値が高いのとは「ほぼ」無関係。
つまり、現実のプレーを反映してウイイレの能力値が決定されているから完全には間違いとは言えないけど、総合値はあくまで各ポジションにおける必要能力値から判断した総合評価ってだけであって、現実のプレーエリア云々がどうのこうのは直接的には関係しない。
実際に2017の時のノイヤーの能力値を見てみるといいよ。サイドバックで総合値が80を越えてる理由がわかるから。
9. ゲストプレーヤー(2018/01/08 19:31:28)
いやお前は5だよ。
10. ゲストプレーヤー(2018/01/08 21:09:02)
>9
残念!本当に5ではない。
書き方見たらわかるでしょ?
まぁ、無駄な改行を多用しないと
まともに文章を書けないような
国語力が皆無もしくは
世間一般に言うところの自己陶酔型人間の
貴方にはわからないかもしれませんがね。

そもそも、「ノイアー」の事を「ノイヤー」って誤記してる時点で、頭のイカれた私が5さんと別人であることは間違いないと思います。(自滅)

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼