鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1471

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
15
三角
UP
50
絶不調です
ここ20試合で5勝しかできずレート100近く落ちました。 チーム力レベル5にしたのがいけないのでしょうか? 守備が安定しないのですがフォアチェックは良くないでしょうか? みなさんのご意見をいただきたいです。

ゲストプレーヤー(2017/12/15 01:09:52)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/12/15 01:26:05)
負けすぎて
いろいろ焦ってますね
とりあえず
負ける➡焦って攻める➡攻めが単調になる
➡さらに相手はやりやすくなる➡さらに失点する
➡こんなはずはないとまた試合をする➡改善できずに
また負ける

負の連鎖が続きますので
1度対人はやめて
CO・OPとかの協力プレイーしてみて下さい
いろんな事が見えてきて
落ち着いてプレーができますよ
2. ゲストプレーヤー(2017/12/15 01:28:50)
三連敗したら
やらない方がいい。
3. ゲストプレーヤー(2017/12/15 02:44:14)
私も直近三週間でレートを150落とし、勝率を5%下げました…
ビルドアップすらままならなくなりました。
負けよりも思ったように動かないストレスでもう辞めたい…
4. ゲストプレーヤー(2017/12/15 03:19:22)
こういうレート落ちました系の質問よくあるけど、結局は自分で解決するしかないんだよね。

他人にいくら文章でアドバイスをされようと劇的に変わるわけはないんだから。
5. ゲストプレーヤー(2017/12/15 03:33:44)
レベル4で調子が良かったんなら一旦戻すのもありじゃない?
6. ゲストプレーヤー(2017/12/15 04:16:10)
初期のザコメンの時は慎重にビルドアップして確実に崩してシュート打ってました。
ガチャやスカウトなどで強い選手が来るようになり攻め方が縦に早くなり能力任せのプレーが増えて、ちゃんと上手い人達にしっかりと負けを積み上げます、その時気づけましたよ。
初期の銅や銀メインの時、抜き去るスピードも、90を超えたシュートやパス能力も無い時、しっかりスペース探してプレーしてました。
初心に帰りそれを今の銀河のチーム力で実践したらじわりじわり勝てるようになりました。
7. ゲストプレーヤー(2017/12/15 05:21:21)
質問主ではないですが、
このスレ、読んでてとても参考になりますね!

とくに共感できたのは、1と6の方のご意見。
焦ると何事も良くないですよね?でもそんな自分を、自分自身では気付かず、
結果負け込んでしまう。。。ありがち。

能力任せな単調なプレー、、、なってますよね?w
黒玉がまだ一人二人しか居ない時の事・スカットの中心が金たまと銀たま時代のプレー。。。なるほどです。

私も参考にしていきたい、と素直に思いました。ありがとうございます!です。
8. ゲストプレーヤー(2017/12/15 08:20:55)
普段2勝1敗ペースの自分なのですが、最近8連敗して100落としました。その時のことを冷静に振り替えってみたのですがまず負けが続くとパスミスとシュートミスが増えます。いつもなら入るシュートがキーパーに止められたり外れたりポストに当たったりして、しかもパスミスというかパスが少しズレることが多くなると感じました。逆に相手のシュートは簡単に入るなぁと思っていました。俗に言うエフェクトというかエモーショナルシステムの影響がこれなのかなと思いますが、一度勝つと流れが一気に変わることもわかりました(引き分けはダメです)。なので負け続けてるときは「勝ち」に徹した采配というかプレーをすべきだと思います(露骨な鳥籠は推奨しませんが)。言われてみれば現実のサッカーもそうですよね。上手くいかないときはうまくいかない。勝ちという結果を得るためにドライになることが必要だと思ったのが連敗脱出後に得た教訓です。長文失礼しました。
9. ゲストプレーヤー(2017/12/15 08:27:03)
負けが続いてる時、AIの動きを見てごらん。サボってるよ。前線は前に張ってばかりで、ボールをもらう動きやスペースに走り込む動きをしない。最終ライン勢は簡単にマークを外されたり、ただのボールウォッチャーになったり。つまり、負けが続いてる時はやらないのが一番。1日空けたら、嘘の様に勝てるから。ソース俺。

10試合で2分8敗から1日空けたら、5連勝。選手の動きが全然違う。なぜかはわからないが。
10. ゲストプレーヤー(2017/12/15 09:00:13)
ここ3週間ほど調子最悪でしたが、昨日のアプデ以降は選手の動きが激変しました。
恐らく週もしくは日によって操作性はかなり変わると思われます。
分かり易くはパスやシュート前の切り返しが出来るかどうかで今週ダメだと分かります。
11. ゲストプレーヤー(2017/12/15 10:16:10)
主です
貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
一度チーム組み直してcomと試合してみます
12. ゲストプレーヤー(2017/12/15 10:27:23)
メンテ後の木金土は重い。これは前からですね。操作性が全く違うのでそれに合わせたプレーをしないと事故で失点、選手のポジショニングが悪い、パスがズレる等が発生します。後は監督の戦術を無視したプレーをすると選手が固まって思うように動かない場合がありますね。アンカー持ちにハードプレスと同じ動きをさせると変な挙動しますよ。
13. ゲストプレーヤー(2017/12/15 10:53:31)
TS40くらいやろ!ってくらい連携が悪くなる時あるよね。TSマックスなのに。
14. ゲストプレーヤー(2017/12/15 14:38:44)
上手いユーチューバー動画見たりしてる
イメトレって結構大事
15. ゲストプレーヤー(2018/08/13 06:04:46)
時間を空けるのが一番、そういう仕様だからしょうがない。だって毎度毎度勝たせちゃったらコナミ側が儲けにならんでしょ、だから勝敗に合わせて調整してる

高レート維持してるのは、その仕様を理解してる人

自分ウイイレわかってますよ的な輩は最初から精神的なものを理由にするだろうけどね

まあこんなゲーム端からやらない方がいいよ、CLもなくなるみたいだし今のうちにFIFA行っちゃいましょう

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼