鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1948

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
50
次に来そうなデカイガチャっなんですか?
それまで貯めたいので。。。

ゲストプレーヤー(2018/01/09 20:24:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:1956

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
気になることが…
今普通に買ったウイイレ2018でマイクラしてるけど
ライトの方でマイクラやるとしたら
普通に買った方のデータを使うの?
それとも新しいチーム作れるの?

ゲストプレーヤー(2018/01/10 03:01:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:1958

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
14
三角
UP
50
ティキタカでのハイプレス
最近、4-1-2-3でのポゼッションサッカーにハマっています。近い距離でのパス回しに慣れてきた為、支配率も60以上と安定し得点力も出てきました。

次はボールをロスした際にすぐに奪い返すバルサのようなハイプレスを身に付けたいと考えています。しかし、監督が問題なのか私が問題なのか早いプレスが出来ません。

監督によってプレスの質も変わるのでしょうか?

今の監督はフォアチェック アグレッシブで守備エリアは中央。ライン コンパクトネス共に真ん中あたりだったかと思います。

ご存知の方宜しくお願いします。

ゲストプレーヤー(2018/01/10 10:14:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:1960

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
50
モンハン発売間近だけど
みんなはモンハンに流れるの?

CO-OP仲間がほとんどモンハンに流れるんだよね。部活っぽくて楽しかったのに。
モンハンも一緒にやろーぜって言ってるけど、俺モンハン下手だし。たぶんしない。

やっぱ、モンハンに流れる人って多いのかな。

ゲストプレーヤー(2018/01/10 11:12:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1962

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
23
三角
UP
50
助言下さい
彼是14万ほど課金しましたが、レートも勝率も低辺です。
チーム力は3000近いのですが、勝率2割強、レートは300程度でディビジョン10,11を行ったり来たり・・・

器用ではないのは自分でも分かっていて
あれこれ動画見たり試行錯誤はしているのですが一向に上手くなりません。

向き不向きがあるとそろそろあきらめた方が良いでしょうか?
アドバイスをお願いします・・・

ゲストプレーヤー(2018/01/10 12:46:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:1963

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
13
三角
UP
50
優しいお方
私はウイイレが下手です
なかなか勝てません
そこでなのですが
だれかフレンドになっていただけないでしょうか?
時間が合う時にフレマとかしていただけると嬉しいのですが誰かいませんか?
レートは300代です

ゲストプレーヤー(2018/01/10 14:09:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:1964

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
3
三角
UP
50
com戦の難易度どのくらいですか?
主はトップスターに普通に勝てて、スパースターは五分五分です。レジェンドには8割負けてます。対人の勝率は40代ですが、やっぱりレート高い方はcom戦でも勝率が高いのですか?皆さんのcom戦の難易度と対人戦での勝率を教え下さい。

ゲストプレーヤー(2018/01/10 14:18:43)

回答一覧

WE知恵袋ID:1965

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
50
ウイイレあるある
裏ケア意識しすぎてボール持ってる選手がフリーになってミドルシュート決められがち

他にもあればお願いします

ゲストプレーヤー(2018/01/10 14:21:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:1967

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
明日からのガチャ
一万ほど課金してTAぶん回し育成にあてたいなと考えてるんだが、明日からのガチャに回した方が良いのかな?

ゲストプレーヤー(2018/01/10 15:17:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:1968

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
黒玉について
ディビジョンやsim戦、コープで黒玉を使う際
スタメンとベンチ両方オール黒玉?
それとも
使える金や銀を混ぜてフォーメーション考える?

ゲストプレーヤー(2018/01/10 15:46:46)

回答一覧

WE知恵袋ID:1970

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
50
選手のディビジョンにて
格上さんと当たったわけですよ
こっちオール白玉で
ミスった!!!!!!って思ったわけですよ
んで相手のメンツ見たら
オール黒玉で
うわー負けたわーって思ったら
裏抜け簡単にできて
結果引き分けに持ち込めたという
白玉も案外使えるし
黒玉だから強いってわけじゃないんだね!
ウイイレって面白いね!
勝って正解だった笑

白玉で黒玉に引き分けって凄い?
それともまだまだ?
ちなみに1失点しかしてない!
支配率もパス本数等も含め
シュート以外上だった!

ゲストプレーヤー(2018/01/10 17:19:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:1971

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
13
三角
UP
50
ねぇ…
負けたいのに弱い人しか当たらないんだけど
なんなのかな?
選手動かさず放置してても選手に経験値入るかな?
適当にボタン押してるだけなのに
何故か勝ってしまう

ゲストプレーヤー(2018/01/10 17:44:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:1972

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
日本人で作ったら…
どこまで上位に行けるかな?

ゲストプレーヤー(2018/01/10 18:06:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:1974

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
リトリート/セーフティの守備
最近全然勝てなくって、「どうせ勝てないなら、色んな監督試してみよう!」と思っていたところ、3CB、2ボランチ、左右サイドハーフ、3トップ(3CFも可能)の監督を発見し、獲得しました。

その監督の守備スタイルが、タイトルにあるリトリート/セーフティなんですが、やっぱりプレスに行かないので、□プレスを多様してしまい、メリットを実感できません…。

リトリート/セーフティの監督を使ってる方、メリットや守備の際に気をつけていることなどを教えて下さい。

また、「リトリート/セーフティの監督のココがイヤで使うのやめた!」と言う方の意見も聞いてみたいです。

ゲストプレーヤー(2018/01/10 18:28:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:1976

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
明日のガチャ
明日のガチャはレジェンドガチャかな~それにしてもスカウト高騰がやばい

ゲストプレーヤー(2018/01/10 19:30:56)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼