鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1706

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
21
三角
UP
50
気分悪い
レート100ほど各上の人と当たりました。チーム力はほぼ同じでした。
前半1-0で終了し、ハーフタイムなかなか試合再開しないなと思ったらメッセージが来て「エフェクトすごいですね(笑)」

そのまま後半も1-0で終了し再度メッセージが来て「試合最後までエフェクトすごかった。こんな理不尽な試合は久々でした(笑)」と来ました。

これに対して僕は返信してないんですが、特に返す言葉なんてないので。
エフェクトがあったかもしれませんがそれをわざわざメッセージを送るのはなぜ?

たしかになんかあやしい動きだったり、ビックセーブも2回ほどありました。
ゴールもクリアボールがこちらの選手にあたりこぼれてきたとこにたまたまいただけのゴールですが。
こちらはエフェクトを故意に発動させているわけではないのでどうすることもできないんですが。

次からマッチングしないように拒否リストに入れればいいだけではないですか?
試合に勝ったものの後味の悪い試合でした。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 01:57:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:1707

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
8
三角
UP
50
回線相性レベルいくつにしてますか?
昨晩の話です。
1戦目、後半の初めの方で3点リードしたところ突然フリーズに近いカクカク。→無効試合
2戦目、スペシャルマッチ。後半20分ぐらいで2点リード、カクつき始める。→切断も、相手の都合ということで勝利
3戦目、3点リードしたところでオウンゴール祭り→不正で勝利
どの相手もマナーA-AAでした。

3戦目はともかく、1.2戦はタイミング的にも相手の故意としか思えません。(前半までアンテナも出てなかった)
そんなんやる人はなるべく避けたいのですが回線相性である程度対策できるのでしょうか。
回線相性を特に考えずLV3にしてましたが、あげることによってマナーのいい人とマッチングできますか?

ゲストプレーヤー(2017/12/27 08:26:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:1708

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
18
三角
UP
50
セルヒオラモス
みなさんセルヒオラモスをRSBにしてると書いてる人が多いですが、ポジションはCBにしてRSBに置いているのですか??

ゲストプレーヤー(2017/12/27 08:35:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:1709

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
12
三角
UP
50
レアリティ黒、何人集まりました?
ガチャ・スカウト限らず、黒は何人集まりましたか?

ゲストプレーヤー(2017/12/27 09:00:10)

回答一覧

WE知恵袋ID:1710

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
16
三角
UP
50
coopのcomレベルについて
あれって相手も自分も同じcomレベルなんでしょうか?

今週はGP沢山もらうため、coopですが1人プレーしています。
昨日は勝つまでに3試合掛かったのですが相手も1人でcomが2人分でした。
こちらはチーム力2300程で、相手のチーム力は分かりませんが明らかにチーム力は低い相手でなんなら白玉とか銅玉も混ざってるチームでした。

尚、coopレベルは自分が46で相手は30とかです。別に自分が上手いとは思っていませんが、決して下手でもないと思っています。

いざ試合になると、自分達の選手の動きが、パス判断遅いし謎にDFラインでパス回して奪われてショートカウンターを食らったりとハチャメチャ、相手comの動きは良く、謎の白玉にイブラ並のミドルをぶちこまれたりと散々でした。

決して動きが重いとか軽いではなく、感覚としてはこちらのcomかビギナーレベルに対し、相手のcomがスーパースターとかそうゆう感じでした。

チーム力に差があると、comレベルが補正されたりするのでしょうか?
皆様どのような感想をお持ちでしょうか?

ゲストプレーヤー(2017/12/27 09:16:15)

回答一覧

WE知恵袋ID:1711

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
12
三角
UP
50
エフェクト エフェクト エフェクト
うるせーなー!
運も実力のうちだろよー!
レート格上の相手にかってもエフェクト エフェクト、、、
全然おもろないわ

どんなプライドやねん

ゲストプレーヤー(2017/12/27 09:32:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:1712

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
コムレジェンド
おまえら3-0くらいで勝てんだよな?
俺は勝てない。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 10:15:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:1713

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
CFの動きについて
4-3-3のフォーメーションを使ってます。
ハーフライン辺りからサイドでドリブルするとCFが前に走ってくれますが、その方向が、ドリブラーとゴールを結んだ線方向ではなく、コーナーフラッグの方向に動いてしまいます。(裏に走ってくれない)。いつも仕方なくそこへフラスルかスルーパスを出すのですが、中央にLWRがいるか誰もいない状態になってしまいます。運良く中盤の選手が上がり込んでくれたらパスを出してたまに点は決まりますが、CFには最初からゴール方向に走ってほしいです。これは監督の戦術によるのか、選手のスキルや能力によるのか、自分でもゲームプランで変えれるのか教えてください。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 12:34:50)

回答一覧

WE知恵袋ID:1714

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
効率の良い育成
育成についての質問です。当方、
白銅銀トレコはまとめて投入→ボーナス経験値が付き易い気がします
金は一人ずつ投入→ボーナス経験値付いたことない
してるんですが、みなさんどうしてますか??

金投入の時はポジション&国籍は同じになるように意識してますが。。。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 13:24:55)

回答一覧

WE知恵袋ID:1716

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
5
三角
UP
50
カーソルチェンジ下手なんです。
レート600~700、勝率41%のくせに重課金で選手は大体揃ってるが全く使いこなせない超下手くそな者です。
恥をしのんでお聞きしますが、皆さんはカーソルチェンジをマニュアル・オートどちらにしてますか?
私はマニュアルで、R3でのチェンジを使いこなせるよう頑張ってきましたが全然上達せず心が折れそうです。
youtubeでも勉強しましたが、簡単に抜かれたり、裏抜けされます。
リトリートなのでそれも合わないのかもしれませんが、ご教授ください。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 14:10:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:1717

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
無線撲滅
最近無線多すぎ。
ガクガク。

ゲストプレーヤー(2017/12/27 14:48:46)

回答一覧

WE知恵袋ID:1718

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
23
三角
UP
50
どちらがよろしいでしょうか
お世話になっております。
ウイイレでマイクラブをしている者です。

今回、皆様にご質問があり投稿させていただきました。

現在、CFの選手について、オーバメヤン選手かメルテンス選手、どちらを使用すべきか悩んでいるとこでございます。
単純なスピードで考えればオーバメヤン選手の方が良いのですが、瞬発力やドリブルを考えるとメルテンス選手の方が良いです。
どちらをスターティングメンバーとして起用した方がよろしいでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせ頂ければと存じ上げます。
ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

プレースタイル ポゼッション
現レート 1021
現勝率 70%
ディビジョン1所属

12月27日現在

ゲストプレーヤー(2017/12/27 16:28:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:1719

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
sim戦でこんなことがありました
相手ボールでキックオフで始まり前半1分。

キックオフ後センターサークルからDMFにボールを渡します。
それをうちのCFムバッペが全速力でプラスに行く。フォアチェックなので。
ドリブルで斜め前にもってかれたところ。
ムバッペがスライディング、レッドカード。

あら?ゲームプラン崩れるやん笑
3トップの真ん中いなくなって攻撃噛み合わず、相手のトラップミスから得たコーナーのこぼれをCBが追い込んでそのまま逃げ切ったと。

ムバッペ。評価点付かず、経験値貰えず、契約減らず。ただ1試合出場停止。

みなさんのウイイレ珍事件教えてください!

ゲストプレーヤー(2017/12/27 16:37:00)

回答一覧

WE知恵袋ID:1722

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
ヘディングシュート
叩きつける様なヘディングは意図してできるのでしょうか?

それともただタイミング的なものでしょうか?

ゲストプレーヤー(2017/12/27 20:00:07)

回答一覧

WE知恵袋ID:1723

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
50
ういいれ2018
たのしー

ゲストプレーヤー(2017/12/27 20:30:01)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼