鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1512

「いつでも回答してください」【雑談】アプリ
12
三角
UP
50
切断や無効試合にするのはやめて欲しいな、、、
自分はそんなに上手くないので、0−5とかでフルボッコにされることもあるけど、最後まで諦めずに真っ当に試合をやり切るようにしています。

ゲストプレーヤー(2017/12/17 16:17:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1513

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
CBが定まらないです
なかなかCBが決められないんですが皆さんの意見をお聞かせください
候補 ダビド・ルイス バイリー マノラス リュディガー グリク アスピリクエタ ヴァラン です
調子で使い分けてるのですが一長一短で決められないです
唯一の黒玉であるぺぺは個人的には確定なのでぺぺの相方ということも踏まえていただけるとありがたいです

ゲストプレーヤー(2017/12/17 20:31:31)

回答一覧

WE知恵袋ID:1517

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
11
三角
UP
50
黒球の選手
黒球選手が出た場合、自分のスタイルに合わないけど、無理に使ってます。
自分はドリブルが苦手なのですが、ネイマールが出たので使って見てますがなんかしっくりきません。
自分の攻撃パターンはサイドからのクロスだったり、裏に速い選手を走らせたりなので、ネイマールよりも自分のスタイルにあった選手の方が良いのでしょうか?
他にもスアレスやグリーズマンがいますが、、、
自分の得意なスタイルに合わせると、金or銀球の選手だけになってしまいます。

ゲストプレーヤー(2017/12/18 00:58:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:1518

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
クラシコガチャ
前作とかってクラシコガチャの前に予告みたいなお知らせなかったけ?

ゲストプレーヤー(2017/12/18 08:49:40)

回答一覧

WE知恵袋ID:1519

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
今週のライブアプデ。今回こんなもの載せてみました(週末の欧州リーグ結果記載。閲覧注意)
アーセナル1-0(エジル)
チェルシー1-0(Mアロンソ)
マンC4-1トッテナム(ギュンドーアン、デブライネ、スターリングx2/エリクセン)
マンU2-1(ルカク、リンガード)
リバプール4-0(コウチ―ニョ、ロヴレン、サラー、フィルミーノ)

インテル1-3(イカルディ)
ナポリ3-1(クリバリ、ジエリンスキ、ハムシク)
ローマ1-0(Fファシオ)
ミラン0-3
ユーベ3-0(ピャニッチ、マンジュキッチ、マテュイディ)

Aマド1-0(トーレス)
レアル1-0(クリロナ)※クラブW杯なのでアプデ関係ないと思います。
バルサ4-0(スアレスx2、パウリ-ニョx2)

ドルト2-1(オーバメヤン、プリシッチ)
パリSG4-1(ネイマールx2、ムバッペ、カバーニ)

その他(ベンテケ、ザハ、ベロッティ、乾、ナウド、ルークデヨングx2、トマレマール、ファビーニョ、ケイタバルデ、フンテラール、シェーネ、ジョナスx2、サルビオ、バスドスト)

1コメに続きます。

ゲストプレーヤー(2017/12/18 10:31:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:1520

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
9
三角
UP
50
突然の膨大なスカウト配布
先日,運営側のお知らせ(詳細不明)で受取箱に70つくらいのスカウトと10000GPプレゼントがありました。
それからというもの、対人戦でうまくいかなくなり15連敗しています。
エフェクト関連でしょうか..同じ症状の人はいますか??

ゲストプレーヤー(2017/12/18 11:05:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:1521

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
2
三角
UP
50
4-4-2 ダイヤモンド型
最近 バルベルテのダイヤモンド型の4-4-2を使用してます。流行ってる?4-4-2のフラットには相性がいいように感じますが、4-3-3の逆三角形のワンボランチ置くタイプには相性が悪いように感じます。皆さんどうは対処してますか?

恐らく相性が悪い理由は、相手側のワンボランチがパスの供給源のトップ下と丁度トイメンになるので、相性が悪なるのだと思います。

4-4-2フラットには2CBと2CMFの間にトップ下が入り込んで、マーク曖昧になり2トップに決定的なパスが出せているからだとおもいます。

ゲストプレーヤー(2017/12/18 12:57:05)

回答一覧

WE知恵袋ID:1522

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
フォアチェック、アグレッシブ
この監督使ってるんですが、木曜のアプデからチェックに行くところがワンテンポ遅れるんですが、これって僕だけですか?

ゲストプレーヤー(2017/12/18 13:12:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:1523

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
50
クラシコガチャって何ですか?
2018から初めてウイイレしました。

最近の投稿でクラシコガチャって良く出てくるのですが、これって何ですか?
投稿内容から推理すると、神ガチャだと思うんですが?クラシックの選手が登場するのでしょうか?

あと、これをポンプするってどういう事ですか?

ゲストプレーヤー(2017/12/18 13:18:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:1524

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
調子の善し悪し
ベッカムガチャあたりのアプデより絶不調だった者です。
全体的に重すぎて全くもってプレー出来ず連敗ばかりしておりレートも下がりまくりでした。

あれからここで質問させていただき、試行錯誤し色々と出来る限りのことはしてみました。
効果があったかは分かりませんが、先週のアプデ以降かなり重さが改善し10戦中9勝(5連勝目は負け)とかなり調子が良いです。

しかしながら重すぎてあまり実感がなかったいわゆるエフェクトを多少なりに感じるようになってきました。
これまでの重さに比べると大したことはありませんがチーム力の差で出ているのを実感しました。
私はチーム力が2200の★×4なのですが、★×3と試合する時は打ちまくってるのに全くシュートが入らず当たり負けしたり散々です。
それとは逆に★×5戦ではミドルレンジからバンバンシュートが入る始末・・・。

上記を踏まえるとどちらにも対応し易い★×4がベストなのかなと思いました。

みなさんの今週の調子はいかがでしょうか?(現在エフェどころではない重さ体感しらっしゃる方おられますか?)

ゲストプレーヤー(2017/12/18 13:35:56)

回答一覧

WE知恵袋ID:1525

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
戦術プランの設定について
監督の戦術プラン設定画面にて,コンセプトアレンジしか設定できず,攻撃と守備設定ができません(灰色の文字となっており固定されている)
また,可変フォーメーションのON設定画面も見当たらないのですが,契約監督によって設定が可・不可とかありますか?
何か設定できる条件などありますか?

ゲストプレーヤー(2017/12/18 16:06:06)

回答一覧

WE知恵袋ID:1526

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
7
三角
UP
50
3バックの監督の守備
3バック監督を獲得するか悩み中で、3バックの監督を使ってる人に質問なのですが、
3TOPのWGに、カウンターの時、簡単にフリーでスルーやフラスル通されたり、やっぱりしちゃいますか?
そこが弱点だと思ってるのですが、どうですかね?
だとしたら、CBで遅れて守るとして、アンカーを1人置いといた方がいいって感じですかね?
回答お願い致します。

ゲストプレーヤー(2017/12/18 17:31:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:1527

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
sim戦
sim戦での稼ぎ方に迷っています。
①フォワード、キーパーに金玉を入れる
②全員白玉
sim戦をしている方はどちらの方がGPもらえてますか?

ゲストプレーヤー(2017/12/18 18:43:27)

回答一覧

WE知恵袋ID:1533

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
どちらがいいですか?
バルサ型の4-3-3なのですがアンカーはカゼミロとダビド・ルイスどっちがいいと思いますか?

ゲストプレーヤー(2017/12/19 01:32:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:1534

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
16
三角
UP
50
低レート
低レートに限って先制したら全下げ鳥かごするしチャカチャカ、パフォするやつおおくない?

ゲストプレーヤー(2017/12/19 02:24:04)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼