鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【myClub】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:739

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
5
三角
UP
50
今作の仕様について
ウイイレ2018発売から1月半ほど経ち、戦力やレートに差がつき始めているように感じます。


前作から良くなった点は、
①キーパー強化などによるクロスの弱体化(トラオレからの解放)
②1対1の駆け引きがしやすい
③Lv上限が選手によって異なり育てて戦う楽しみが増えた

逆に悪くなった点は、
①フラスルが通り過ぎてはんぱない(後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん)
②カーソルチェンジが割と謎
③☆5のスカウト出現割合が低く、優良金銀選手を育てるのにもかなりのトレーニングコーチを要する。
④ボールに対する反応の悪さ

このように感じます。

全体的には前作よりも面白くなったと思っています。が、黒が出にくく育成の楽しみ増やすのだったら経験値もっと貰える様にしてくれよと思います。
KONAMIとしては課金を増やす事が重要みたいなので無理でしょうが、、、
ライセンスとコンテンツの多さではFIFAに負けてるんだからもっとイベント増やして欲しいですね。

皆さんどう思われますか?長くなりましたが自由な意見聞きたいです。

ゲストプレーヤー(2017/10/31 06:26:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:741

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
48
三角
UP
50
レアルFAN 集合
今季不調の理由。ジダンもひよっ子。
サッカーマニアのぼくの意見。
①モラタの放出。代役無し。ベンゼマよりモラタ派でした。(オーバメヤンも待ってるのにさー)
②ベイルいらない。ケガしないビッグネーム獲得(アザールが待ってるのにさー)
③若手ばかり追加しすぎ。旬な選手獲得しなかった。育成は数人ずつ育ったら追加で。
④若手人数多すぎで、ローテしすぎで、連携不足。バルサ見習って。固定の強さ分かってない。コパ、格下のみローテ必要。バルサはそうしてる。
以上。ケガは仕方ないが、冬または来季はストライカー獲得必須だと思う。ベイル放出、ベンゼマ控え、
もしくは、アザールのように中央からでも崩せるドリブラーやファンタジスタ(ハメスは中央からでもストライカーに決定機演出できたが放出した)イスコにはもっと頑張ってほしい。
ロナウドは気長に復活待ち。
みんなは、どんな気持ちで見てますか?

ゲストプレーヤー(2017/10/31 08:23:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:769

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
14
三角
UP
50
ラッシュフォードについて…
ラッシュフォード正直使えますか?

ゲストプレーヤー(2017/11/02 18:50:02)

回答一覧

WE知恵袋ID:770

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
7
三角
UP
50
スペシャルトレーニングコーチ
何枚まで保持出来るか知ってますか?

ゲストプレーヤー(2017/11/02 19:19:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:783

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
14
三角
UP
50
得点して、リプレイ見るのは嫌いですか?
ゴールパフォーマンスは嫌われるみたいだけど、リプレイは事故以外なら、見せ合いっこしてもいいですよね!?
どうやって点取られたか?どうゆうふうに崩せて点取れたか?確認したいです。
経験や、勉強になりませんか?僕は常に消されなければ見ます。
相手のも見ます、普通ですか?みんなはどうですか?

ゲストプレーヤー(2017/11/04 01:02:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:787

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
10
三角
UP
50
質問:パスサーチの諸々
オツです。
パスサーチの件で下記質問させて頂きます。ちなみに自分はレベル1か2でやってますが、パスズレが多くてやんなります。
①パスサーチレベルは何でやってますか?
②レベルによっての違いは感じますか?
③レベルによって有利不利はありますか?オンディビでマッチングに時間がかかる時は「誰とでも」を選んでいます。

①だけでもいいです。回答ございましたら宜しくお願いします。

ゲストプレーヤー(2017/11/04 09:34:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:801

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
レジェンドガチャ
今年始めたものですが、レジェンドガチャは対象は過去の選手だけですか?またレジェンド選手はライブアプデはどうなりますか?

ゲストプレーヤー(2017/11/05 11:15:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:803

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
10
三角
UP
50
メンバー
FWエルシャーラウィ、マンジュキッチ、エドゥアルドバルガス
MFベンタンクール、ヘンダーソン、クロース
DFベインズ、ヴァラン、リュディガー、ムニエ
GKシュマイケル

サブ モラタ、ドラクスラー、バルザーリ

無課金でやっとここまで集まりましたが、連敗モード突入しました。
ガチャでも引き悪いし、もうこっからどうしよーって感じです。
みんな連敗中になんか変えてる事ありますか?

ゲストプレーヤー(2017/11/05 12:54:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:804

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
27
三角
UP
50
お、こいつ中々良かったんだ、という選手
いますか?黒出るまでの繋ぎエースなんて考えてたら結構愛着湧いて使い続けたくなるような。因みに主は割と早めから来てくれたチロインンモービレです。

ゲストプレーヤー(2017/11/05 13:23:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:808

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
3
三角
UP
50
GPを貯める方法
なんか色々あるみたいですけど一番貯まるのは5連勝して1回引き分けてまた5連勝じゃない?

ゲストプレーヤー(2017/11/05 18:43:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:809

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
8
三角
UP
50
3トップスアレス
スアレスを3トップの真ん中で使いたいのですが、どういう攻撃をすればスアレスを上手く活かせますか?
自分はサイドからクロスが多いので、その攻め方は向いてないと思っているのですが…

3トップでスアレス使用してる方、アドバイスよろしくお願いします。

ゲストプレーヤー(2017/11/06 00:52:34)

回答一覧

WE知恵袋ID:816

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
10
三角
UP
50
オンチャレのマッチング
チーム力はバラバラなのはわかりましたが、
レートは近い人が当たりやすいのでしょうか?
格上レート800以上の銀河と当たりますか?
自分は、チーム力4で、レート500です。

ゲストプレーヤー(2017/11/06 16:11:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:830

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
7
三角
UP
50
ハマる監督がこない!
チームのコストが上がって来たので、監督を新しく獲得しようと思うのですが、自分が望むフォーメーションと攻撃タイプの監督が中々現れません。

妥協してフォーメーションだけあってる監督にした方が良いでしょうか?
それともこのまま待ち続けるべきか…

ちなみに4-4-2のカウンターです。

ゲストプレーヤー(2017/11/07 13:14:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:843

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
6
三角
UP
50
オンチャレ
合計7万ゲット
こういうのもっと増やしてほしい

ゲストプレーヤー(2017/11/08 18:29:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:850

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
6
三角
UP
50
ベッカム来たら、スカウトで取れるのでしょうか?
イングランドとか無所属?高騰しそうですね、

ゲストプレーヤー(2017/11/09 09:32:48)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼