鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:6530

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
80
三角
UP
51
ウイイレ2019
マンジュキッチ、ケディラ、アリソン、モライス黒玉昇格

ゲストプレーヤー(2018/07/18 21:07:02)

回答する

この質問への回答

61. ゲストプレーヤー(2018/07/19 23:21:31)
59
セスクは一般的。モライスは一般的ではない
そこに相違があるの気づいてる?
てかまた読み間違えかよ。国語やり直せよ
62. ゲストプレーヤー(2018/07/19 23:47:43)
結論!
お互いに折れないのだから、
どちらでも好きな様に呼びなさい!

エデルソン・モライスもビックリだと思うぞ!
こんな議論されてるの見たら笑

まぁ、ともかくボンバーマンでもやって寝ろ!
63. ゲストプレーヤー(2018/07/20 00:50:50)
61セスクが一般的とか誰が決めたのかねw
俺は昔からファブレガスと呼んでたんだけど。
どっちで呼ぼうが別にいいだろうが。
64. ゲストプレーヤー(2018/07/20 00:58:32)
60コイツ何いってるのかねw頭悪くて自分で何言ったかわかってないんだろうな・・いつエデルソンと呼んだ方がいいよなんて言っているのかな。
むしろモライスと呼んでいるやつを煽ったり、強制的にエデルソンと呼ぶように仕向けていると思うのだが。

お前らがモライスと呼ぶやつに対してエデルソンのことなんだなと理解すればいいだけだろ。
何回も言っているけど相手に伝わればいいだろうが。
ここはウイイレのサイトだし普段サッカー見てない人がモライスのことをエデルソンと呼ばれているなんてわからないだろうが。

ちなみに俺はエデルソンと呼んでいるし。モライスと呼んでもたいてい気にしないわ。
65. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:01:15)
乗り遅れたけど、僕はEモライスって勝手に呼んでました
66. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:14:03)
63
エデルソンに関わらずセスクが一般的だろ。
ネットがあるんだし、記事とか自分で調べてみれば?
で、お前は昔からファブレカスって呼んでたのか。珍しいな
67. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:21:57)
64
お前絶対にモライスって呼んでたやつだろwww
とうとう自演までしてエデルソンって呼んでるしとか言ってるのかwww
第一自演しすぎてエデルソンと呼ばない奴を煽ったりしてるのが全部60だと思ってるのか
言っとくけど悪魔でモライスと呼ぶ人に対して一般的にはエデルソンだと言ってるだけで
それ以上もそれ以下もない
その指摘に対してブチ切れされても困る
68. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:26:17)
どちらで呼ぼうが、どちらでも分かる訳だからいちいち、こっちの呼び方でないと普通じゃないとか言ってる方がおかしい。
69. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:30:18)
64
例えば過去に呼称は統一したほうはいいって(エデルソン)書いてあったよな
それをお前は推奨ではなく強制だと感じたのか?
モライスと呼んでる人を煽ったりとか言ってるけどお前最初に頭悪いとか十分煽ってるぞ馬鹿w
70. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:34:26)
どういった意味での普通なのかわからないが
エデルソンかモライスどちらが一般的で定着しているかの話
それでもってまたイチローの話になるがw
68も友達とかでイチローのことをスズキと呼ぶ人がいたらとりあえず突っ込みはするだろ
71. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:50:55)
お前らそろそろ68みたいな大人になろうぜ。どっちで呼ぼうが伝わればいいだろうが。

70コイツはなんでずっとイチローで例えているのかね・・
そもそもイチローは日本人だし、イチローという名が一般的に広まっているだろう。スズキと呼ぶ人何てほぼいないわ。

一方、エデルソンはサッカー見ていない人には何て呼ばれているからわからないだろ。ましてや普段ウイイレしかやってなかったら尚更な。
そのことを理解する必要あるし、モライスと言う人にわざわざエデルソンと呼ぶように仕向ける必要なんてないね。
モライス呼んだらエデルソンのことなんだなと理解すればいいだけの話だわ。
72. ゲストプレーヤー(2018/07/20 01:57:49)
69なんで統一する必要あるのかねwそれお前の個人的な意見だろうが。
エデルソンと呼ぼうがモライスと呼ぼうが伝わればいいだろ。
エデルソン モライスと呼んだ方がいいと言う意見ならわかるが。
73. ゲストプレーヤー(2018/07/20 02:11:28)
71
いや別にイチローでなくてもいいんだけど、70では一般的な呼び名とそうでない呼び名のあった場合
後者で呼んでいる人間がいたら嘲笑とかそういう意味ではなく突っ込みはしないかって話?
71はどうなの?友達が鈴木とか言ってて突っ込まずにスルーするのか?
会話としても突っ込んだほうが成立すると思うが
74. ゲストプレーヤー(2018/07/20 02:15:47)
72
それは64に対して
「いつエデルソンと呼んだ方がいいよなんて言っているのかな。」とあったから
69で過去にエデルソンを推奨してる文があったから紹介しただけ
一応言っとくけどその文章は俺の意見じゃないぞ
75. ゲストプレーヤー(2018/07/20 02:19:34)
73突っ込まない。と言うより世間にイチローとして広まっているのにわざわざ鈴木と言うやつなんてほぼいないだろ。

エデルソンはサッカー見てないとなんて呼ばれているからわからないからモライスと呼んでも突っ込まないわ。セスクもファブレガスと呼んで突っ込まない
まあ、世間一般的ににメッシと呼ばれているのに、リオネルと呼んだら違和感あるけど。
要するに世間一般的な認知度の差だな。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼