鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:5863

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
20
三角
UP
50
これがベスト
4–2–3–1 スタメン
GK 中村
SB 酒井宏樹、高徳 CB 昌子 吉田
ボランチ 長谷部(大島)柴崎
MF 乾 香川 原口(武藤)
CF 大迫(武藤)

主力控え
東口、長友、植田、大島、宇佐美、武藤、岡崎

論外
川島、槙野、遠藤、ケイスケホンダ、山口

異論はないな?

ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:07:36)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:10:53)
たった1試合良かっただけで高徳選んでる時点でケイスケホンダより論外
2. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:13:50)
1 正直結構迷った。高徳か長友はコンディション次第って感じ
3. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:16:29)
2 迷う必要無し
4. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:19:16)
長友はずっといい
高徳は右でやらかしまくって左で一試合だけ良かった
長友一択だな
5. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:28:34)
パラグアイ戦の出来で岡崎が使われなかったらスポンサーゴリ押しより酷いわ
原口の方が上背も機動力もあるけど原口はアホだからな、必死さは一番あるけどがむしゃらに走ればいいってもんでもない
岡崎は前線のディフェンスリーダーとして必要
原口みたいな走りすぎる選手は途中出場の方が生きる
大迫もオープンになってきた終盤に使えばただのポストプレイヤーじゃなくて本来のストライカーらしさが出ると思う
6. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:29:49)
まあ確かにこれがベストだろうね。論外のメンバーから本戦スタメンに選ばれてしまうメンバーがいないかみんな不安なのが現状だね
7. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:42:16)
岡崎良い動きしてるんだけど決定力がなぁ。確かに原口は後半から出すのが生きるな笑 大迫も後半からでるの良いと思う。となると岡崎、武藤スタメンがいいのかな
8. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:51:50)
槙野CF起用で全勝
9. ゲストプレーヤー(2018/06/14 00:58:00)
高徳ボランチはあかんの?
クラブの試合見てないから分からん
まあもう試験期間は終わったからボランチは無いだろうけど
10. ゲストプレーヤー(2018/06/14 01:01:40)
9
代表でも一回使われたけどもちろん散々な出来だったよ
まだやったことがない長友にやらせた方がましなレベルだと思う
と言うか柴﨑、大島、長谷部で回せばボランチは問題ない
11. ゲストプレーヤー(2018/06/14 01:27:28)
相手みんな強豪国難だから守備に強い山口は外せない 長谷部は3試合フル稼働は無理だし、柴崎、大島コンビだと守備がボロボロ 山口はパスミス多いのが本当に困る
12. ゲストプレーヤー(2018/06/14 01:55:44)
11
パスミスして守備機会を増やしてる選手が守備に強いって矛盾してない?
刈り取る出足が早いだけで守備時のポジショニングも悪いしきつくても3人で回した方が勝率は上がる
13. ゲストプレーヤー(2018/06/14 02:03:58)
3トップで1OMFで4バックで、さらにボランチが3枚置ければな・・・
日本だけ4-3-1-3でやらせてもらおう
14. ゲストプレーヤー(2018/06/14 02:09:41)
コロンビアは日本を舐めてるって言うけどW杯だからな
カンビアッソがスカウティングに来てたの見ればわかるけど当然日本相手でも研究はして来る
パラグアイ戦のコンビの場合相手指揮官は柴﨑に激しく行って山口にボールを持たせろって指示を出すでしょ
わざわざ弱点を作ったまま戦う利点が全くないよ
15. ゲストプレーヤー(2018/06/14 02:40:54)
主はたいしてサッカー詳しくないだろwいかにも素人という感じだわ。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼