鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:5707

「いつでも回答してください」【バグ】PS4
65
三角
UP
50
エフェクトの定義
エフェクトはこの板で度々話題になりますね。
皆さんいろんな意味で盛り上がる話題な気がします。
あえて僕の意見は伏せますが、僕が気づいた点は、エフェクトある派も、無い派の方も、皆さんエフェクトに関する認識、定義が違うのではないかという点です。
具体的に、何をエフェクトとして認識しているのか、皆さんのエフェクトに対する認識を良かったらお聞かせ下さい!

ゲストプレーヤー(2018/06/07 06:15:07)

回答する

この質問への回答

17. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:07:18)
エフェクトに関しての話題は荒れるのが傾向ですので、皆さんの気持ちはわかりますが、ぜひ、他人への批判はやめて、何をエフェクトとして認識しているのかに論点を絞って、話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。
18. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:11:51)
ここで回答して下さった方達が言うように、回線によるラグ、複雑すぎるプログラミングの問題、明らかに片方に有利に試合が動いてる気がするなど、この時点で様々な認識やそれぞれの考えがあるように思います。先ずは最初に行った通り、何をエフェクトとして認識しているのかに絞って回答を頂けたら嬉しいです!
19. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:14:03)
主さん!エフェクト信者になにいっても無駄だよ!エフェクトなんて負けた時のいいわけとしてつかってる用語だから!
20. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:15:56)
わたくしのレートは53万です・・・ ほっほっほっほ
21. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:17:45)
8
確かにバイオのシェバ中々言うこと聞いてくれなかったな笑
4のアシュリーも何度さらわれたか
戦争ゲーは、バグってプルプル震えだすのとかよくあるなw
22. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:29:13)
主です。因みにニュアンスでバレてるかもしれませんが、僕はエフェクトはほぼ無いと思ってます。しかし、もしかしたらあるかもしれないくらいは思ってます。
そのときに思ったのが、そもそもエフェクトって何?ってところです。エフェクト有る派の中でも、無い派の中でも、何の事をエフェクトと認識しているのかが違うように思いました。
有る無いの話をする前に、エフェクトの定義がそもそも曖昧すぎるし定義されていないのでは?と思いました。
なので、それぞれの認識をまとめてから、いろんな節、可能性を考えたほうが合理的で理論的だと思いました。
23. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:30:47)
18
その「片方に有利に」ってのがただの思い違いなのよ
配信者見漁ってみたらすぐ分かると思うけど、4回くらいパスずれが起こった程度で「はい相手有利。エフェクトだわ」「パスずれまくりやだるいわ」とか発言するやつばっかりだから

100何本のパスのうちたった4回程度で「ずれまくり」だよ?
自分がやってるのと同じように相手もこっちのパスをカットしようとプレッシャーかけてくるし設定された能力値もある。
加えて鯖もしょぼいんだからパスが通らない事もあるだろう
しかも第三者として見てると同じ事は相手にも起こってるわけよ
24. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:33:15)
なので、僕が一番聞きたかったのは、抜き出して言えば、「単なる流れ、運である」や、8さんのような回答です。
20さん。レート53万だと!?ちっ…スカウターがイカれてやがるぜ…
25. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:33:23)
全体を通して一部分うまくいかなかっただけで「ずれまくり」「エフェクトばっかり」
こういう一部が全体を支配する印象論?のようなものって他にもたくさんあるよな

普段サッカー見ないけどたまたま2回だけ見かけたリアルサッカーの試合
その2試合である1人の選手が致命的なミスをしてしまった
これで、もうその選手は「ミスばっかりする選手」となっちゃう思考の人間が多いのよね

ウイイレでも「大事な場面で2回うまくいかなかった」
これで「エフェクトだらけ」となるやつがこれだけおるんよね
26. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:45:28)
8
ICOはほんと苦戦した
27. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:46:24)
自分マイクラのレートは600で950くらいの人に勝ったの時、メッセージでエフェクトだねと来ました。試合しててもワンパターンだし裏も空きやすいしあんま上手くないなーと感じていたので、思い切ってあなた下手でしたと返信しました。多分ですが、エフェクトなどと言ってる人に上手な方は居ないと思います。
28. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:48:41)
22
なるほど
あるって言ってる人間は「こぼれ球がよく相手にいく」「パスがずれる」「ミドルが入れられた」「キーパーが不自然な動きをした」
こういうような事をエフェクトって言ってるねほぼ100%
29. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:49:44)
27
よくやった
30. ゲストプレーヤー(2018/06/07 09:52:52)
27さん
主です
僕は平均700中盤です!格上に勝ったときは気持ちいいですよね!たまに、ハンブル狙いで打ったシュートが入ってしまった時とかは「これ運良すぎないか?…」と思うことはありますが、基本的に自分はエフェクトの影響を受けるはずがない中間なランクにはいる気がするんですよね…
たぶん相性とかもありますよね〜
27さんの対戦相手は大勢には勝てる戦い方をしていたけど、弱点を見破られてしまった。みたいな…
31. ゲストプレーヤー(2018/06/07 11:04:49)
27そういうこと、エフェクト=言い訳だからwwwwwwwww

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼