鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:5616

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
27
三角
UP
50
先程、合計56万GPかけてスカウトを落とし、エマヌエル・ノイアーを取りました
貯めてたスペトレコや不要な選手を一気に注ぎ込んで、レベル30にして試合をしました。
かなり興奮してました。「最強のGKが来たんだ」って。
これでレート950突破できると思いました。

しかし、私を待っていたのは哀傷でした。相手がスルーを出してくる事、大変よくありますよね。
そのスルーを出された時に、彼は一瞬~少しの間前に飛び出して来て、そこでストップします。
そして相手は毎回それを見て余裕のループシュートで得点していきます。

この飛び出す行為は「攻撃的GK」の弊害なのでしょうか?平均0.24失点なのですが、2試合行い6失点と8失点、してしまいました。
ノイアー強いと思っていました。

ゲストプレーヤー(2018/06/02 01:49:14)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/06/02 01:59:35)
デヘア、クルトワが最強。

ノイアーは事故多発GK。
2. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:02:13)
マニュアルキーパーやればいいじゃん。それで調整してるね。
3. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:02:56)
平均0.24失点の人がノイアー使っただけで平均7失点もしないよ
平均2.4失点なら分かる
4. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:06:28)
1さん
そうなのですか・・・
2試合してみて、まだワチャワチャした状況やイージーシュートでのヘマなんかの事故は感じた事がありませんが、勝手に飛び出すので「ゴール~GKまでの空間」がかなり広くなってしまい、余裕でループシュートを入れられてしまいます。。
攻撃的GKだからですよねこれ・・・

その上事故も多いのですか。
長期間ガチャをせず頑張って集めた、なけなしのGPを費やしたのですが、とても悲しいです。クルトワかデヘアを取るべきでした
5. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:08:57)
今更?w
ノイアーはよく飛び出すから、2の言う通り、マニュアルで使うに限る。
そして今作のGKは、1の言う通り、デヘア及びクルトワが最強。
そんなもの、ここでちょっと調べればすぐに分かることなのだが?w
6. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:20:20)
2さん
マニュキーは重心ずらしされる時やコーナー時によく行うのですが、スルー出される度にケアしないといけないとなると、余計な手間というか気にしなきゃいけない不安要素みたいなものが増えて、とても大変ですね。。
その状況では、寄り添うDFにカーソルをあてていたいといのがあるので、私には厳しそうです。

3さん
基本的に「抜け出さるに近い状況になる事は多いけど慌てず、うたせていい状況にしてうたせる」といったやり方でしたので、それがいけなかったんですかね。
パスコースを完全に読みそこに入って相手の攻撃を防ぐ、というよりはそれが出来ずに併走状況というのはよくありました。
ただ、寄せていけば相手もそのまま直進してシュートといのはあんまりしませんので、なんとかなっていました。
今回、その併走状況で既にノイアーが飛び出しているので、簡単にループシュートでゴールされてしまいました。。
7. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:23:49)
平均0.24とか嘘だろ。そんな人いたらソフィア越えてるし、よほど攻撃が下手ではない限り、日本No. 1プレイヤーだろw
そもそもノイアーに変えただけで大量失点とかないだろう。GKだけの問題ではない。
8. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:24:00)
5さん
そうなのですね。
あまり2chやwiki等を見る方ではないもので、こういった重要な情報が欠落していました。
今後は、もっとwikiや2chやSNS等を利用し、こういった事が起こらないように努めていこうかと思います。。
申し訳ありませんでした。
9. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:24:48)
7さん
基本的に「抜け出さるに近い状況になる事は多いけど慌てず、うたせていい状況にしてうたせる」といったやり方でしたので、それがいけなかったんですかね。
パスコースを完全に読みそこに入って相手の攻撃を防ぐ、というよりはそれが出来ずに併走状況というのはよくありました。
ただ、寄せていけば相手もそのまま直進してシュートといのはあんまりしませんので、なんとかなっていました。
今回、その併走状況で既にノイアーが飛び出しているので、簡単にループシュートでゴールされてしまいました。。
10. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:28:48)
さすがに0.24失点は盛ってるとしか思えない
上位陣でも1点前後が多いのにその1/4って
仮に事実だとしてもそんなキーパーの能力任せの守備でそこまで抑えられるとも思えないな
もの凄く試合数が少ないとかか?
11. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:37:10)
>10
あんまり真に受け取らん方がええで。このスレ自体、虚偽かも知らんしな。
「へー。そー。」くらいに受け止めた方が、精神衛生的に楽。この掲示板は。
12. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:39:11)
レート950目指しているのに試合数少ないことはないだろう。800~900ぐらいでは。
それにしても0.24は盛りすぎ。高レートでそれなら日本No. 1プレイヤーだわ。
13. ゲストプレーヤー(2018/06/02 02:47:49)
10さん
試合数自体は、500いかないくらいです。多いのか少ないのかよく分かりません。
上位ランカーとあたった記憶はありませんね。それが良かったのでしょうか。

あともしかすると、始めてしばらくは、自分の納得いく最低限の選手が揃うか育つかするまで、一切対人はせずにいたので、それが良かったのかもしれません。
選手が揃ってない状況で試合している人、特に序盤~中盤はたくさんいましたので。

あとこれもその要素なのかもしれませんが、基本的にソシャゲ等に課金はしないタイプで、また大量の暇があってGPを貯めまくれる状況でもないので、ある程度戦力に縛りを入れて行える星4スカッド、でやっております。

レベル75のオーウェンやムパッペ、レベルMAXのレナトサンチェスやクリバリヴァラン等がいる星5の世界であれば、この失点率はありえなかったと自覚しております。
14. ゲストプレーヤー(2018/06/02 03:00:11)
平均得点は?
15. ゲストプレーヤー(2018/06/02 03:10:53)
4試合に1点しか失点しない奴が950すら超えれてないってどんだけ得点力無いんだよw
鳥籠気味のポゼッションでもして引き分け連発しない限り1000は超えてるはず
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼