WE知恵袋ID:4927
「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし | ||
|
堂安律 | |
---|---|---|
どうでもいい人もいるかも知れませんが… 堂安律選手が前回のアプデで銅玉に昇格しオフラインモードではフローニンゲンに移籍反映されたにも関わらず、マイクラブでは画像はフローニンゲンの物なのにガンバ所属の白玉のままでした。ACLの選手なので、パウリーニョのように重複するなどややこしくなるからかなと思っていましたが、 しかし今回のアプデで移籍どころか遂にガンバからもいなくなり、マイクラブから堂安選手が消えました。柴崎選手は画像が実際の物に変わってましたし、堂安選手と同じく前回反映されなかった井手口選手は移籍も反映され銅玉にも昇格してました。なぜでしょう? レベマにすれば日本人最強クラスになる堂安選手をどうしても使いたいので、残念でなりません。 |
||
ゲストプレーヤー(2018/04/29 10:55:38) |
- 1. ゲストプレーヤー(2018/04/29 12:12:37)
- ざんねんだね。ぼく、どうあんせんしゅがすきだったのに。。。
- 2. ゲストプレーヤー(2018/04/29 12:26:36)
- 不労人間ってワシのことやないかい!
- 3. ゲストプレーヤー(2018/04/29 13:12:51)
- マジレスしますね
PS版マイクラブのことと思ってレスします
現状、堂安は銅選手、総合値70でフローニンゲンにいます
今作の仕様ですが、
重複している選手は片方を持つと、もう片方が表示されません(獲得できなくなるという仕様)
獲得してるマークが付く ではなく、いない状態になります
例えば、私の場合バルサのパウリーニョを持ってますが
その他アジアリーグで選手をシミュレーションしてもパウリーニョはいません
主さんの場合、ガンバの堂安を持ってるので
フローニンゲンの堂安が表示されない(獲得できない)状態になってます
これを回避するのはガンバの堂安を放出(トレコ)することです
そうすれば銅のフローニンゲン堂安が獲得できるようになります。
私の言ってることが本当か嘘か不安な場合は
てきとうにサブアカ作ってフローニンゲンの選手を見てください
堂安はいますから
- 4. ゲストプレーヤー(2018/04/29 13:18:04)
- ↑これがホントなら主ハズカチーw
- 5. ゲストプレーヤー(2018/04/29 13:19:23)
- 主の知識不足だったね。
- 6. ゲストプレーヤー(2018/04/29 13:32:21)
- 3ですが
別に恥ずかしくないですよー。
私の場合、初期にアジアリーグにいるパウリーニョをもってまして
総合値があがったパウリーニョがほしくなり
がしかし、スカウトでシミュレーションしても
スペインリーグにいないもちろんバルサにもいない
でもでもその時のSAの候補の選手にはバルサのパウリーニョはいる。
サブアカつくってみたら3の仕様だと気付きました
まあ変な仕様だと思いますよ。
アジアリーグのパウリーニョをトレコにして
無事バルサのパウリーニョをとりました
まあ最近ほとんど使っていませんけどね笑
- 7. ゲストプレーヤー(2018/04/29 17:18:44)
- 堂安コン安4
- 8. ゲストプレーヤー(2018/04/29 17:50:19)
- 通り掛かりに補足。アップデートで能力値が変更になった選手は、保有済みでも数値自体は反映されています。
但し、白玉→銅玉などの昇格・所属チーム変更などは保有済みには反映されません。
白玉・元チームのまま、数値のみアップされる仕様のようです。
ちなみにLvMAX値はアプデで変更されてもそのままのようです。
白→銅になった場合、成長過程が変わるための補正だと思われます(最終的に各項目近数値にするため?)
例)中島翔哉 白→銅 LvMAX:67→66
井手口陽介 白→銅 LvMAX:72→70 ガンバ大阪→CLブラックホワイト
私は、両選手とも保有済みだったため、中島:白:MAX67、井手口:白:MAX72:ガンバのまま数値のみアップでした。
銅玉の中島・井手口を獲得するためには、一度放出(コーチ可)するしかないようです。
結果的には同程度(同数値かは疑問)に成長すると思われるので、そのまま使用すれば問題ないと思われます。
追記:柴崎は白玉保有していましたが、アプデ前に放出…。銅玉で獲得し直しました。そのまま持っとけば良かった…。
- 9. ゲストプレーヤー(2018/04/29 18:33:18)
- 8
PS版の話だよね?
保有済みの選手の能力の数値はアプデ後反映されないでしょ
もし変更が反映されたら俺の持ってる金モラタの瞬発力が下がって発狂するわ(下がってない)
俺が現在持ってる白柴崎LV28の数値
()はアプデ後の銅柴崎LV30の数値 上からオフェンスセンスからキック力まで
65(66)オフェンスセンス
74(74)
72(73)
74(80)グラウンダーパス
72(72)
65(67)決定力
66(69)プレースキック
69(69)
62(62)
62(63)ディフェンスセンス
60(62)ボール奪取
62(70)キック力
数値がはね上がったグラウンダーパス、キック力の数値
俺の白柴崎はLV28からLV30になったら74→80にはならんやろー
キック力も62→70にはならんやろー
古い選手は古いままです
だから白柴崎は銅柴崎にして正解ですよ
- 10. ゲストプレーヤー(2018/04/29 20:24:11)
- 珍しく素晴らしい回答者ばかりなのに主はどこいった?ちゃんとお礼しいや。
- 11. ゲストプレーヤー(2018/04/29 20:36:22)
- 8ですが、PS版の話しです。
柴崎白はLvMAX65。銅はLvMAX60。
最終的に(LvMAX時)同程度(全く同じ数値かは疑問)に成長しないのでしょうか?
ちなみにモラタ金はLvMAX51。黒はLvMAX50。確認してみて下さい。
成長過程で調整されるのかと思ったのですが…。
各項目の細かい数値は分かりませんが、アプデ後に保有済み選手の総合値が上がったような気がしますが気のせい?
たまたま経験値が貯まって上がっただけなのかな。
毎回レベルアップをしっかり確認しているわけではないので、気のせいかも…。間違っていたらすみません。
- 12. ゲストプレーヤー(2018/04/29 22:26:45)
- 主です。3さん、まったく知りませんでした…!
堂安選手を一度放出しようと思います!素晴らしい回答ありがとうございます!
8、9さんもありがとうございます!柴崎選手はわざわざ銅玉を取り直したので少しびびりましたが、アプリ版のことだったんですね笑
その他の意地悪な回答者の方々もどーも!
< >