鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:452

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
52
SIM戦放置でGP貯め・スカウト集め
SIMで勝率が上がる工夫があれば、ご指導頂けると助かります。

主は、11人は不要な金銀含めた(半数程)白玉メインです。FWだけは常に銀以上をいれてます。控えにチーム力上げる為に黒を入れて☆4でやってます。自動交代等はOFFにしてます。

試合が始まったら家事や炊事など含めた他の作業してるので、完全放置しています。

上記のやり方を続けた結果、レートは200ちょいまで下がり、一時期ランキングワースト20の不名誉な結果になりました。

改善点があればご指導宜しくお願いします。

ゲストプレーヤー(2017/10/10 11:38:46)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2017/10/10 11:51:28)
チーム力レベル4でやるから負けるんだよw DIVISION SIMは同じチーム力レベルの相手とマッチングするから、
チーム力レベルを1にして確実に稼ぐ方がいいと思う。
2. ゲストプレーヤー(2017/10/10 12:26:50)
主です。
早くも問題点が浮かび上がりましたねw

なるほど!勝った時のチーム力ボーナスみたいなのが、チーム力を高めた方が貰えたので、ずっとこのやり方でした。

すぐに改善して頑張ってみます。
即レスありがとうございましたー!
3. ゲストプレーヤー(2017/10/10 12:39:01)
現在シミュレーションで25連敗中です。
チームスプリットは90です。
4. ゲストプレーヤー(2017/10/10 12:39:43)
勝ちたい、レート上げたい、なら1の方がおっしゃるようにチームレベル1に調整するのが良いです。
ただ、TS99にして、前線はライブアプデB以上の選手使った方が勝率上がる印象。
そうすると、不要な白銅選手であってもTS維持のためには更新が必要なので、結果GP稼ぎには向きません。

勝率、レート無視で、スタメンを放出前提の選手にして、ベンチメンバーでチームレベル上げた方がGP稼ぎには向いてます。私はこれでディビジョン1から5へ転落してます。
5. ゲストプレーヤー(2017/10/10 12:42:47)
因みにSIM戦レート600くらいの者ですが、ワントップはほとんど勝てませんでした。
2トップの監督が良いと思います。監督変えたら勝率60%は維持してます。
ポイントとして、好調の選手をFWで起用してください。銀レベルで構いませんが、今週はザーザが大活躍して6連勝中です。
後スーパーサブを後半で状況に応じて使うことをお勧めします。
放置だと難しいかもですが・・・自分はSIMでも上位を目指していますので。
6. ゲストプレーヤー(2017/10/10 13:09:37)
私はほぼ銀玉。ガチャで出た使わない銀でチーム力2〜3でやってます。TSは70台の時もありますが、結構勝てますよ。
7. ゲストプレーヤー(2017/10/10 14:55:14)
sim850試合くらいしてます。
レートは450くらいですが。

白銅中心、TS80くらい。フォメは4-1-4-1。

1トップにヘディングに強い選手置いてるとクロスゲーになって得点できます。この前レンタルの銀ミトロビッチを入れたら得点力爆発でしたw
たまにスカウトで取れたレベル1の金なども試合に出してます。今は196cmヘッダー持ちのジュバが先発中。
まずはチーム力を落としましょう。
8. ゲストプレーヤー(2017/10/10 15:06:38)
sim相手の得点傾向。50試合分調べてみると
クロス、ドリブル、パス、スルーパス、セットプレイ、その他で分けた時に

1位.クロス(33.0%)
2位.スルーパス(31.1%)
3位.パス(22.9%)
4位.その他(9.1%)
5位.セットプレイ(3.7%)
6位.ドリブル(0%)

この結果からスルーパス、クロス警戒つけることをおすすめします。
ただ私のフォメ戦術でも失点データなのでほかのフォメ戦術でも当てはまるのかどうか…
9. ゲストプレーヤー(2017/10/10 15:07:53)
↑その他にはパスミス、こぼれ球など。
OGは場面ごとにわりふってます。
10. ゲストプレーヤー(2017/10/10 15:56:41)
主です。
沢山のご意見ありがとうございます!

1さんの助言通りチーム力☆1に落として5試合SIM戦しました。結果は1勝4敗でしたw
確かに対戦相手にCR7やメッシ等中心の銀河とは当たりにくかったですが、☆1だと勝ち1600GP負け600GPで上記の成績だと約3000GPの獲得でした。
☆4だと確か勝ち2000代後半、引き分け1900GP、負けで700後半とかだったのでGPを貯めるだけなら、4さんのおっしゃるように、チーム力を高めた方が間違いなく効率は良さそうな気がしました。

3さん、25連敗は強烈ですねw
ただ、自分も成績見てみたら16勝14分79敗と、かなりカオスでしたw
共に頑張りましょう!

後半に助言頂いた方のやり方は今後参考にしてみます、凄く助かります!
11. ゲストプレーヤー(2017/10/10 16:01:41)
高卒のアホの主です。
計算間違いしてますね計4000GPでしたw
12. ゲストプレーヤー(2017/10/10 16:14:31)
主です。
5さん、SIMでレート600は凄まじいです!自分は220くらいでしたw
ライブアプデの調子は対人くらいしか気にした事がなくて、むしろ調子B以上なら銀でも対人に連れてってたので、少しSIMにも反映させてみます!
監督は四人持ってるんですが、SIM戦には初期監督の433のアランブル?で挑んでます(GP更新でも安いので)
今まではSIMには全く力入れてなかったので、監督から見直してみます。

6さん、羨ましいです。自分もおそらく似たようなやり方で不要な銀や金を入れてるんですけどねー。チーム力を上げ過ぎてるからですかね、全く勝てませんw
13. ゲストプレーヤー(2017/10/10 16:23:18)
主です。
7さん、SIM850試合はプロの領域ですね!!
前作はクロスゲーでヘッダー持ちのフィジカル馬鹿をトップに置いてたんですが、SIMではまだそれが通じるんですね!是非、余りまくってる不要スカウト使って獲得してきます!

8さん、確かにそのデータだとクロスも通用してますね!対人だとスルーパス警戒は必須してましたが、SIMだと作戦やセットプレーの振り分けも適当にしてましたw
すぐに改善して作戦から見直します!

皆様、貴重なご意見、ありがとうございましたー!!
14. ゲストプレーヤー(2017/10/10 16:55:37)
勝率をあげたいのか?
GPを貯めたいのかで、分かれると思いますよ
15. ゲストプレーヤー(2017/10/10 17:11:00)
GPを稼ぐなら黒玉をベンチに入れて使わないとかね!
連戦の場合はスタミナ皆無だけど。
スカッドを2つ作って交互にするとか。

あとカウンターの監督の方がやりやすいですが、みなさんはどうですか?
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼