鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2018に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:4484

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
29
三角
UP
50
ひどすぎる
ハリルホジッチ監督が解任されました。

アジアカップ後、アギーレ監督に代わり就任し、ワールドカップ出場権獲得など、日本サッカー界に貢献してきました。
ワールドカップを2ヶ月に控えて、対戦国の分析も緻密に行っている段階で、メンバー選考も含め準備をしている段階中、このタイミングで解任というのは残酷だと思いませんか。

私たちでいうと、3年間様々な実験や協力をへて完成間近の企画が、明日から「もうその企画無くなったから」と言われるみたいなものですよ。

こんなひどい仕打ちはありえないと思います。
僕は今回の件でワールドカップで日本代表を応援することをやめようと思います。

ゲストプレーヤー(2018/04/10 07:56:41)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2018/04/10 08:05:02)
サッカーの監督なんてこんなもんだろ。
なんか有名な監督の名言であったじゃん。

「監督には2種類しかない。解任された監督とこれから解任される監督だ」みたいなやつ。

実際ハリルは直近の試合では結果出してないんだし、解任されても疑問ではないはずだけど。

サッカーの監督は過去がよかっても今がダメなら即解任される職業ですからね。
2. ゲストプレーヤー(2018/04/10 08:17:38)
高額報酬考えたら主の言ってる事は関係無くなるけどな。

その例えでいうなら、企画の出来栄えもまぁまぁな状態でハリルは上司の指示を聞かなかったような雰囲気だから逆に居なくなる事は必然的。
さらには部下からも、「この人大丈夫か?」って思われ出したんだよ。
いくら統率力のあるリーダーでも、和を乱し出したらまとまるもんもまとまらんのがスポーツだから今回はタイミングは遅いけど仕方なし。
3. ゲストプレーヤー(2018/04/10 08:38:38)
解任は妥当。ただ協会の判断が遅すぎる。

直近の2試合で結果出せなかったからだと言っても、メンバー選考の為の試合だしな。それで判断なのは協会が無能すぎる。
4. ゲストプレーヤー(2018/04/10 09:38:49)
主は誰にとってひどすぎると言ってんの?
選手?監督?サポーター?
5. ゲストプレーヤー(2018/04/10 09:42:57)
勝手にどうぞ。
6. ゲストプレーヤー(2018/04/10 10:18:52)
ハリル自身も解任される思い当たる節はあったはず
7. ゲストプレーヤー(2018/04/10 10:30:23)
まずは選手が下手過ぎるから
いけないんだろうけどな
8. ゲストプレーヤー(2018/04/10 10:33:01)
ニュースなどを見ていると、みなさん「解任のタイミングが遅すぎる」と声高に言ってますけど、俺はこのタイミングしかなかったと思うな。「遅い」って言っている人達には、いつのタイミングがベストだったか?と問いたいです。
ワールドカップ出場を決めた後?まさかそれは無理でしょう。
E-1選手権の後?国内組だけでの戦いだったし、海外組も融合すればもう少し変わるだろう、というまだ期待がありますよね。じゃあ、次のベルギー遠征で結果が出なかったら…というのが自然の流れで、それが今回のタイミングだったと思います。
9. ゲストプレーヤー(2018/04/10 11:45:03)
まぁ本番の為の監督だったから、いろいろ試して駄目だったことはロシアでやらなければいいだけだった。ハリルの考えでは常勝軍団が目的だったわけじゃなく、あくまでもW杯が本命だったんだろう。(選手にはそんなこと言ってないと思うが)

ほとんどの日本人(協会含む)が常勝軍団を期待していて、最近結果で切ったんだろう。

予選敗退の言い訳作りだね。これは。
10. ゲストプレーヤー(2018/04/10 12:16:23)
9 出た出た

絶対、予選で負けたときの言い訳のために協会が解任した

って騒ぐ輩が現れると思ったよ。

それは違う 選手や協会が本大会で少しでも勝てる可能性考えた時に今の監督より違う監督でやった方が1%でも勝率上がると考えた上の決断だよ。

選手とサッカー協会は、どうせ負けるからと
ハナから決めてるわけないんだから。
11. ゲストプレーヤー(2018/04/10 13:10:15)
この現状からW杯での戦い方まで、ハリルにはプランがあったんだろうからそれわ見たかったと思うわ。
日本がコロンビア、ポーランド、セネガルに勝つのは一か八かの戦術で行かなきゃならなかっただろうし、これまではその準備だったと思うんだけどな。
90分間で一度か二度あるチャンスを作るためのサッカー。ハリルとしては本気で日本を上に上げるために試行錯誤してたと思う。
この後、勝てる可能性が本当に数%でも上がっているのか…結局、終わってみればいつものように自分たちのサッカーができなかったって落胆する選手の顔しか想像できんな。
12. ゲストプレーヤー(2018/04/10 13:12:50)
8
ワールドカップ2次予選のアウェイでオーストラリアに引き分けた試合だな。結果もそうだけど、内容が悪すぎた。あの辺からハリルに不安が募った。
予選途中で交代したら、予選の成績に響くと懸念されるなら、予選後もありだったな。
13. ゲストプレーヤー(2018/04/10 13:42:08)
解任はわかる。

でも後手後手がマズイ。

ただそれだけ。
14. ゲストプレーヤー(2018/04/10 14:00:22)
8
一番のベストは
W杯終わってすぐだよ
2ヶ月で準備できるわけないやろ
特に日本人だぞ?
他国よりも身体能力低い日本人が準備できたら
とっくにW杯も優勝してる
15. ゲストプレーヤー(2018/04/10 14:01:41)
てか
成績不振が
理由で解任したわけではなく

選手とのコミュニケーションが
取れてないって
会長いってるけど

あれは
建前かな?
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼