攻略情報検索とは?
ウイニングイレブン2018攻略鬼に投稿されたデータをフリーワードで検索する事ができます。気になる情報、今、注目されている攻略情報、テクニックをいち早く知る事ができます。
はてなマーク

攻略情報検索

WE鬼ペディア、WE知恵袋、おすすめテクニック内をフリーワードで検索できます。
検索
【WE知恵袋回答】Re:攻撃
9
急に監督を交代するとTS下がりますし、新しいフォメや戦術がハマらない可能性があります。最善の策とは言えません。
でも、監督を課金して買えば、コナミエフェクトで勝てるかもしれませんね!

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/06/21 14:22:36)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト信者って
19
というか重いだけなのを勘違いしてるのかもね
同時にモーションの多い22人が動き回る上に各々に細かい数値やスキルやスタイルやらが設定されてて監督のコンセプトまであってその通りに動かないといけない

加えてしょぼいサーバーでしかも無線プレイヤーを相手する事も多い
となればとてもまともにオンラインを楽しめるような環境では無いなウイイレは

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/06/07 22:35:09)

【WE知恵袋質問】コナミウイイレの未来
むしろエフェクトをより強化するって方向にシフトすべきかもな。リアルを追求するゲームなのにチーム名が偽ってアホすぎる。
プレイヤーが操作中に突然スキル発動で必殺シュート撃ったり、勝手にフェイントドリブルで敵かわしたり。
有力選手だと入力していないのに、スーパープレイを自動でしてくれるみたいな。また、それを防ぐためのDFスキルみたいなのもあればいい。
より選手依存、つまりガチャ課金依存になるけどな。バレないようにコソコソ中途半端にプレイヤーの操作に割り込まれて、実力勝負なんて言われるよりは、むしろ堂々と選手の質のせいとかエフェクト(運)のせいにできて精神衛生的にはいいのでは?
スキルの発動確率も最初10%程度とかで強化できたりとか、発動条件も戦術フォメ監督によって決まってるとか、
時間帯、得点後や失点後、特定の選手が数人いないと発動しないとかだと面白そう。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/06/02 16:01:37)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト証明
監督の指示だと思う

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/05/29 18:16:48)

【WE知恵袋回答】Re:ペスリーグエフェクト酷いわ
19
だから言ってるだろ、チーム力下げたら全く動きも軽くなり簡単に七連勝出来たんだよ。
チーム力高いときと全く動きも違ったんだよ♪
これはなに?
同じ操作、同じプレーをしたし、監督も同じ、チーム力下げただけ
エフェクトかはもうバカが多いからどうでもいいけどチーム力低い方が明らかにやり易かったのは事実。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/04/16 09:34:25)

【WE知恵袋回答】Re:相手の動きが...
真面目に答えると、味方の動きが悪くて相手のポジショニングが良い時は大体フォメの相性が悪い。
例えば
4222の中央攻め監督の場合、343のリトリートを相手にすると中央にスペースがないので味方の2cmfがハーフラインからなかなか上がらず、2トップがラインブレイカーでもサイドに逃げようとする。だから選手の動きが悪く感じるし、これをエフェクトと言ってる人達が多い。
上位は戦術プランを変更したり、動きが悪い時でも強引に点を取れるパターンを持ってるから安定して強い。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/04/09 12:09:15)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクト
Simコンペでこちらはある程度メンバーも揃えてTSも99近く上げているのに、相手が初期メン・白球がほとんどでTS真っ青のチームに負けてしまう。相手が物凄く戦術をいじり倒しているわけでも試合中色んな操作しているわけでもない。これがエフェクトだと思う。
自分で操作できるとAIの動きを修正出来るから双方プレイヤーのスキル次第で勝ち切れたり、なんとか引き分け、あるいは負けてしまう。
プレイヤー同士のレート、チーム力、TSの差。division昇格降格ライン、監督契約更新、連勝連敗などチームの状況。試合中勝ってるか負けてるか膠着してるか、キックオフ時やロスタイム。いろんな要素が重なってやり易かったりやりにくくなる。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/04/01 07:29:23)

【WE知恵袋回答】Re:そろそろ白黒ハッキリさせようか!
そもそもレート900以上が語るって言うけど、ラグによるパスズレや入力遅延、監督相性が悪いと起こる選手のポジショニングの悪さを除外して主さん言ってるんだよね?
この辺混同してエフェクトって騒いでるのがいるんだよな。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/03/14 00:48:49)

【WE知恵袋回答】Re:エフェクトについて
まぁそのピーキーさ昔のウイイレみたいな嵌め合い合戦みたいなんじゃなくて
常に全ての要素にランダム要素があるから
格下相手でもそうきたか・・・って感じで燃えれるんだよな
ゲームそのものがギャンブル要素が強い
ある試合では糞重で何も出来ないと思えば
ある試合ではスイスイ動けて思い通りにいく
挙句コーナーがバシバシ決まったりとにかく運の要素が強い
全く操作感も戦術、戦略も一定しないしだから強い奴でも負け期は監督変えたりする
対戦ゲームとしての競技性は笑えるくらい低いな
だからこそみんなが楽しめて面白い部分があるのがいいんだろうけど

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/03/06 21:00:15)

【WE知恵袋回答】Re:連敗からの連勝からの連敗
連勝、連敗のロジックって600から800をエレベーターしてた時に気づいたんだけど、連勝の時にマッチング相手が強くなってきても低レート相手に勝ててたサッカーやるんだよね。そして負け始める。一度悩み出すとシンプルな場面で格下(実は大差無い)相手にミスを連発して連敗街道へ、サーバーが重く選手の動きが悪いと更に泥沼化する。
そしてコナミエフェクトを疑うんだけど大半は自分が悪い動きをしてるんだよね。それらに対応策を立てて、複数の監督の動きを修得して考えながらプレイしてたら
こないだレート大台に乗って今ウイイレを楽しんでる。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2018/02/20 12:10:06)

123 最後

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2018攻略鬼