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【WE知恵袋質問】スペシャルマッチなのに。。。 | |
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昨晩、久々にスペシャルマッチになり、レートも同じぐらいでチーム力も星5で同じくらいのレベルかなーと 思う相手と当たったんで、頑張るぞ!と思ったんだけど、始まったみたら怪奇現象のオンパレード。 前半30分で0-4になって心折れました。。。 <怪奇現象> ① Lv.MAXで絶好調のサラーが、よーいドンで走ってもドリブルしている相手のサラーに追いつけない。 ② C.ロナゴールライン側、ほぼ角度がないところからシュート→ニアサイド、ゴール左上角にズドン! ③ 相手ベイル、センターサークル近くゴールまで40mのロングシュート、鮮やかに決まる。 ④ 自軍ラモス&マルディーニ、謎の「どうぞお通りください」的避け。 相手の方も流石に可哀想と思ったのか、1点放置してくれました。(恥ずかし〜) でも続けるのは精神的に無理と思い前半でギブアップしました。(なさけな〜) 最近いつもSPマッチとか重要な試合の時は、自軍だけモサっとしたり、上記のような怪現象が起こる 気がして、イライラしてしまいます。 みなさんもこんな経験ありますか?(長文ですみません) |
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ゲストプレーヤー(2018/03/13 13:29:56) |
【WE知恵袋質問】エフェクトについて | |
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あまり公言したくはなかったけど勘違いしてる人が多いので言っておきます。 皆さんがエフェクトと言っているのはエモとは違います。そしてエフェクトはあります。 ただそのエフェクトの正体というのが能力の変化です。 pesリーグで能力の均一化というのがありましたがそれを応用しておりマッチングの段階でレート、チーム力を加味して変化しています。 同じ選手でも相手のシュートはバンバン決まるのにこちらは決まらない、格下相手の時は選手の動きが鈍く感じるなど当たり前です。 何故このシステムがありコナミが言わないかと言いますと単に利益減に繋がるからです。 弱い方は全く勝てないとすぐやめてしまう、ある程度勝てる方はもっと勝ちたいから課金して強い選手を手に入れようとする。 全てコナミ企業の策略ですし文句言いながらも課金し続けます。 だからエフェクトはあるものと考えて楽しんで下さい。 これの情報源は言えませんが信じない方はそれもありだと思いますので頑張って下さい。 |
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ゲストプレーヤー(2018/03/06 10:43:13) |
【WE知恵袋回答】Re:チーム力落としてる人 | |
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チーム力3000超えてる相手とマッチングしたらラッキーです。余裕で勝てる。アスピリでもクリロナに競り勝つし、あっちのシュートは枠外飛ぶけど、こっちのシュートは決まる。ディフェンスダーのプレス時もグンと足が一歩伸びるような感じでボール奪取できるし、スピードでぶっちぎられることもなければ、こぼれ玉は吸い寄せられるでやりたい放題w 対戦相手も気の毒だった。あのエフェクトはやばいw | |
ゲストプレーヤー(2017/12/06 22:37:58) |
【WE知恵袋質問】30万課金してわかったことがあります。 | |
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スペシャルエージェントよりトップエージェントのほうが黒が出やすいです。しかも保有しないで単発でも。逆にスペシャルで保有枠増やしても銀から出るという仕様がこっちのほうがきついです。トップは20回に3回は黒が出てくれます。これでロッベンやレバンドフスキを獲得できました。全ポジションの黒が大体揃い、チーム力が3300を超えたころ異変が起こりました。シュートが全然入りません。パスが通らなくなり、足も遅くなります。CPUの動きがやる気がなくなりインターセプトしないしポジションが相手選手の常に後ろにいます。よって相手のパスが面白いように繫がります。勝てるわけありません。ちなみに相手はチームレベル3か4です。ためしに金ボールのみのチームを作ってチーム力を2200まで落としてみました。正確にはチーム力というよりコストでエフェクトレベルが決まると思いますが。試合をしてみました。案の定です。僕はやっぱり間違っていませんでした。まず、選手の動きが速くなりました。パスが繋がるし。今までずっとチーム力3000越えで試合してましたので、その差は一目瞭然です。今作の最強チームは金ボールレベルMAXだと思います。 | |
ゲストプレーヤー(2017/10/16 10:35:18) |
【WE知恵袋回答】Re:チーム力 | |
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選手の総合値によってチーム力に寄与するベース値というのが振り分けられています チーム力はこのベース値の合計です(以下参考) 総合値75に対してはベース値162に設定されています。75~84までは総合値が1上がるごとにベース値が7上がります。 75が162だと76はプラス7でベース値は169。 85~92までは総合値1上がるごとにベース値18上昇。93~99までは総合値1ごとにベース値36上昇。 あとはこのベース値の合計でチーム力が決まるのですが、総合値が高い順に係数がかけられます。 高い順に1人目~2人目:係数1 3人目~5人目:係数0.77 6人目~11人目:係数0.33 11人目~14人目:係数0.22 15人目~18人目:係数0.11 よってチーム力は「ベース値×係数」の合計値で決まります。 あ、でもこれは2017の話です。 |
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ゲストプレーヤー(2017/10/05 09:13:13) |
【WE知恵袋回答】Re:チーム力 | |
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基本、総合値によって決まるはず。 ただ、単純に総合値の合計数でなくて、 総合値80と90のメンバーでは、チーム力差は10でなくて、もっと大きい差で表示される。 だから、黒玉の上位選手を多く抱えると、チーム力は飛躍的にあがる。 |
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ゲストプレーヤー(2017/10/05 02:02:05) |
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